ファンデ難民 | gonちゃんの気まま日記

gonちゃんの気まま日記

時間のある時に『気ままに』をテーマに関西から発信していこうと思います。

今日も1日お疲れさまでした🤭


先日ファンデーションを変えた私ニヤリ

以前は『資生堂のクレ・ド・ポーボーテ』を使用していた。確かにキレイに仕上がるし艶々に見えるし、ファンデを塗っている間も肌管理されていると思う照れ

香りも気にならない程度の超微香性のいい香りだったし良かったグッド!
だけど、私にはもう少しカバー力が欲しかったチュー
どんだけシミあるねん!って感じかもしれないけど
あくまで私個人的には
艶々になるから若干ギトギトにも見えるような気がして1度気になり出したら永遠気になる私ニヤリ
姉や友達にも相談して『なんか私ギトギトじゃない?』的な話をしたけど、
全員NO!!
むしろキレイについてるのでは?的な意見ばかり。

しかーし物申す気になる自分がいるので探しまくり
ファンデ難民にチュー
まぁ色々使ったよ。
めちゃくちゃ肌がキレイな某有名芸人が使っているファンデーションも使ってみた。

めちゃくちゃ流行った○L○Oのファンデーションも色々なタイプ使ってみた。

ほかの化粧品で有名な韓国コスメのファンデーションも使ってみた照れ


そこで出会ったコチラ爆笑
『V3ファンデーション』のシルバーのパクトニヤリ

一言で言うと、カバー力に特化したファンデだと思うびっくりマーク
そして程よく艶々にしてくれる。

いや、
艶々=ギトギト  なら  艶あり=ピカピカに仕上げてくれる優れものニヤリ爆笑そしてカバー力がある。

最高じゃない?って思って最近はずっとコレグッド!
会社や友達とかに『カバー力があるファンデってマット系でさ~』とか何やら詳しそうなことを言ってくる人おるやん??
私ああいう人さ、美容に詳しい自慢したいんか、美容に詳しいから口出ししたいんかわからんけど、
使ったことある方の意見しか聞き入れない私は、
今のところ否定的な意見がないので、もしカバー力重視のファンデ難民な方がいたら使ってみて欲しいなグッド!

でも難点があってサロン専売品やから、エステやネイルやまつげや脱毛など美容サロンで販売していること。
ネットでも買えるけど、よくあるニセモノが出回っていると言う噂があるショボーンから信じるか信じないかは個人の判断だけどねチュー
最近のお気に入りファンデーションでした照れ