ご覧いただきありがとうございます!

1歳と4歳男の子を子育て中にっこり飛び出すハート

昨年12月、築17年の中古住宅を購入花

キラキラお家を快適にしたいキラキラ

ズボラ主婦の日々の暮らしの記録ですニコニコ



こんばんはニコニコ



今日は

できるだけラクしたい!ズボラなわたしが

ダイニングテーブルで使っている

イチオシ便利グッズ

について書きたいと思いますウインク



  ​デスク下収納ボックス




キラキラ買ってよかったNo. 1キラキラ


テーブル下のデットスペースを有効活用できる優れもの!




ウェットシートやウェットティッシュ、ペン類、ハンコ、段ボールカッター、リップ、ハンドクリーム、ふりかけ


などを入れています(入れすぎ?笑)



ふりかけは1才次男が自分で引き出して取ってる笑


取り出しやすいようにダイソーの貼るだけ取手をつけています指差し




何でもボックスになってしまいがち爆笑


便利すぎるので反対側にも取り付けたいおねがい

※取り付けるスペースのサイズを測ってから購入した方がいいと思います!



  ​クリアテーブルクロス




ダイニングテーブルを傷などから保護してくれています!


食べこぼしもさっとふけるし、

子どもがペンでかいてしまったり、シールを貼ってしまってもこれがあるので全然気にならない!


おかげでお気に入りのダイニングテーブルに傷つくことなく過ごせていますニコニコ




  ​吊り下げティッシュケース



ダイニングテーブル横の壁にフックをつけて、吊り下げて使っています!





食べこぼしが多すぎて、ティッシュの減りが尋常じゃない驚きアセアセ


吊り下げたままでティッシュをとることができるし、場所もとらない!


両側に2つ取り付けています照れ


  ポリ袋フォルダー



机の上のちょっとしたゴミをパパッと入れて、ゴミがたまったらポリ袋をまとめて捨てるだけチョキ

テーブルの上にゴミがたまらなくなった!


我が家はダイニングテーブルとキッチンでも使っていますルンルン



-------------------------------------


我が家はソファやローテーブルがないため、ダイニングテーブルで過ごすことが多いですにっこり



ごはんを食べたり、子どもが絵を描いたり、本を読んだり。



子どもの「あれとって〜!」

のとき、できるだけ椅子から動かなくていいように爆笑笑



購入したものは、ダイニングテーブルで快適に過ごすために欠かせないものとなっていますニコニコ飛び出すハート





昨日から
AmazonのスマイルSALEが始まりましたキラキラ

Amazonヘビーユーザーなので、セールのときはいろいろ見てポチってしまう笑い泣き


買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



 読んでくださりありがとうございましたにっこり



いいね・フォロー

ありがとうございます!

嬉しいですニコニコ