このたび築17年の中古の戸建てを購入しました🏠


ここ2年間、注文住宅、新築建売、新築マンション、中古マンション、、、


本当にいろいろ見に行ったけど、なかなか自分たちの条件の合う物件がなく💦😥


賃貸暮らしも悪くはないし、このまま賃貸で暮らしていくのかなぁ。。。と思っていたところに、


近くに条件の合う中古物件を発見!👀


発見してすぐ不動産会社に電話

→内覧しその場で仮契約

→2週間後に購入を決意


そのままとんとん拍子で契約が進み、内覧から2ヶ月で新居にお引越ししました👏😂



後で不動産会社から聞いた話では、

わたしが問い合わせした2日前にこの物件を掲載したばかりで、掲載後も多数の問い合わせがあったみたい。


中古物件と聞くと、築30、40年経ってるイメージ🏠だったから、築17年はわりと新しめなのかな🤔



自分自身、築30年の賃貸暮らしに慣れていたこともあってか、17年経っているけど全然綺麗!



何はともあれ、


◎日頃から中古物件の情報収集をしていたこと

◎2年間かけて、いろいろな物件を比較検討していたことで、どこを見ればいいかや、自分たちの譲れない条件がはっきりしていたこと


この2つがあったから、ここまでスピーディに決断できたと思う!



一戸建てに住むと、お家の管理が大変になるって聞くけど、

自分のお家感がより高まって、あれもしたい〜これもしてみたい〜ってなってる🤭


正直これまでお家を住みやすくしたいという気持ちが全くなく💦


家事も掃除も嫌い、整理整頓も苦手。

自他認めるズボラ。


でも中古物件を購入してから、一気にモチベーションアップ⤴️


気持ちが前向きになると、いろいろなことに挑戦したくなるし、この気持ちを大事にしていこう!


これからいろいろ整えていくぞー🙌




写真は引越し前に搬入されたダイニングテーブル。


ビックウッドで購入🙌


ビックウッドは、傷ありなどが理由で正規商品よりお安く買える🎵

素人目では傷とか全然分からない🤣


掘り出し物が多いし、店舗見てまわるのも楽しい✨

我が家はビックウッド推しです👍