ご覧いただきありがとうございますキラキラ


1歳と4歳男の子を子育て中にっこり飛び出すハート


昨年12月に築17年の中古住宅を購入スター

お家を快適にしたいピンクハート

日々の暮らしについての記録花




こんにちはニコニコ 



前回のブログでは我が家のキッチン事情と
イチオシのゴミ箱について書きました指差し



このゴミ箱、スリムな割に大容量なんですが。。。



これだけでは足りないタラー



燃えるゴミとプラスチックゴミの量が多すぎて

ゴミの日を前にいっぱいになってしまって

蓋が閉まらない爆笑



特にプラスチックゴミは

すぐにいっぱいになるアセアセ



そこでもう1つ買い足すことにキメてる


目隠し分別ダストワゴン





山﨑実業のゴミ箱です飛び出すハート



レジ袋をかけてゴミを分別することができますおねがい



 

3分別できるのですが

主にプラスチックゴミで使用することにしたので

基本45リットルの大きいゴミ袋をかけて

使っています(雑すぎ泣き笑い





磁石がくっつくので

ちょっとした破砕ゴミなどが出たときにも

フックにひっかけてゴミをまとめていますにっこり



キッチンの1番奥の勝手口前を

置き場所にしています!(勝手口使わないので)

キャスターつきなので移動もらくらくルンルン




ちなみに

メインのゴミ箱の分け方下矢印



  1. 燃えるゴミ
  2. 燃えるゴミ
  3. 缶瓶ペットボトル
  4. おむつ

次男のおむつゴミはトイレに置いていましたが
トイレスペースが狭かったため
こちらに移動することにほんわか


燃えるゴミが1ヶ所にまとまったので
捨てる時も楽びっくりマーク


セカンドゴミ箱をお出迎えしたことで
ゴミ箱からゴミが溢れ出ることがなくなりました爆笑チョキ


セカンドゴミ箱にキラキラ

ホワイトとブラックありウインク




Amazon新生活セール中キラキラ
タイムセールでお安くなっていますラブ


わたしは3分別にしましたが
2分別もありましたルンルン


自宅の置き場所やゴミの種類に応じて
決めるのもありかと思いますウインク



ゴミ箱問題とりあえず解決ニヤニヤ笑い


にしても
ゴミ箱にお金かけすぎたかも滝汗



読んでいただきありがとうございましたにっこり



いいね・フォロー飛び出すハート
ありがとうございますスター
嬉しいですニコニコ