ご覧いただきありがとうございますキラキラ


1歳と4歳男の子を子育て中にっこり飛び出すハート


昨年12月に築17年の中古住宅を購入スター

お家を快適にしたいピンクハート

日々の暮らしについての記録花




こんにちはニコニコ



以前のブログで我が家のキッチン事情について

書きました指差し




今回はキッチンのカップボード側についてニコニコ



我が家はもともと大型の食器棚が

備え付けであったため


食器棚の隣のスペース(幅90㎝)に

レンジ台を新しい購入することにしましたニコニコ





当初はキッチンラックを検討しました下矢印




キッチンラックなら

省スペースでたくさん収納できるルンルン


しかし旦那意見下矢印


・ほこりが溜まりやすいネガティブ


・高さがあるので不安定ネガティブ


・組み立てタイプより完成品が良いびっくりマーク

(しっかりしてる&自分で組み立て大変だから)



結局

完成品のカップボードタイプを探すことに昇天



いろいろ検討した結果

我が家イチオシのビックウッドで購入キメてるキラキラ



幅も奥行きもいい感じおねがい



ここで1つ直面した問題がガーン



ゴミ箱どこに置くか問題滝汗滝汗滝汗



我が家はキッチンと洗面所がつながっている間取りなので便利は便利なのですが。。。


反面カップボード側の

収納スペースが少ないことが欠点タラー



そこで考えたのが

冷蔵庫を置くスペースに

ゴミ箱も置く爆笑



洗面所の扉の右側にある

冷蔵庫スペースに無理やり置いたびっくりマーク爆笑



このゴミ箱

ぱっと見るだけではゴミ箱に見えないおねがいおねがいおねがい



横から見ると👀



中は4つに分かれていますルンルン

1つのゴミ箱20ℓ✖️4



このゴミ箱かなりしっかりしていて重い!!



スリムな見た目ですが大容量チョキ爆笑



ゴミ箱には取手がついているため

取り出しもさっとできるグッ

ゴミ袋の出し入れもしやすく

お手入れもしやすい二重丸



まわりには磁石がくっつくので

ごみ袋をひっかけたり

子どもらが磁石のおもちゃを

くっつけて遊んだりしています笑



冷蔵庫の横にあるので

食品の一時置きとして重宝しています泣き笑い




デメリットといえば


冷蔵庫の横にある

排気口をふさいでしまっているのが

気になる。。(少し隙間を空けてるけど真顔



ゴミ箱が洗面所ドアの方にはみ出しているので

見た目は少し悪いかな昇天


人が通ることができるから良し泣き笑い



いかにもゴミ箱は嫌だな

省スペースに置けるゴミ箱がほしい

という方におすすめです照れ



薄型で​大容量キラキラ



ゴミ箱にしてはお値段高め驚き

一生モノのゴミ箱だと思って

買いました爆笑笑




読んでくださりありがとうございましたニコニコ



いいね・フォロー飛び出すハート

ありがとうございますラブ

嬉しいですおねがい