ちーちゃんと言いますニコニコ

現在1歳と4歳男の子を子育て中看板持ち飛び出すハート


昨年12月築17年の中古住宅を購入スター


子育ての合間に中古住宅での暮らしについて記録していきます花


読んでくださり

ありがとうございますルンルン




こんにちはにっこり



前回のブログで和室クローゼットの収納について書きました!



こちらです指差し




このクローゼットに家族全員の衣類を入れて


ファミリークローゼットのように使いたい!



ファミクロ化計画の続編ですキメてるキラキラ



まず、右側のクローゼットの下段の収納を考えました照れ




このクローゼットは大体押入れ一間分です!

【間口が1間(いっけん、柱や仕上材の厚みを除いて実質168cm程度)、奥行きが半間(はんげん、実質は78cm程度)、高さは230cm程度】


らしいですスター


下段は高さ71㎝くらいでした!



Fitsケースを全部揃えるとなると結構なお値段になるため

試しにとりあえずホームセンターで2つ買いました!



Fitsケースの

幅39×奥行74×高さ23のケース




とりあえず、中にしまってみました。

上側入れ方雑すぎ泣き笑い



これはこれでいいのですが


適当に入れた中身が見えてしまって見た目が悪いアセアセ


下側のケースのように不織布に入れてしまえば綺麗に見えるのですが、全部それは無理だなぁ



と思って調べてみると



フィッツケース、ホワイトもある〜おねがいキラキラ 

Fits monoシリーズウインク




本当は中身も綺麗にしないといけないのですが泣き笑い



ホワイトなら多少中身が汚くても、全体の見た目がすっきりと見えるかもてへぺろ飛び出すハート


デザインも好みでしたラブ



ということで

ホワイトを大人買いしましたキメてるキラキラ



初期費用はかかりますが

長く使うものなので良し👍✨




下2つに幅39×奥行74×高さ23のケース

その上に高さ18㎝のケースを置いて

 

これにキャスターをつけると


高さは下段にぴったり目がハートキューン




全体はこんな感じ✨



右端2つはホームセンターで買ったやつ笑い泣き


勿体無いから使っていますてへぺろ

気が向いたら買いなおそうかな。笑


そこを除けばいい感じになったキラキラ




上側はお見せできませんが滝汗


来客のときに隠すことができるように


夫にニトリのロールスクリーンをつけてもらいましたちゅー



とりあえず満足!!



隠す収納に徹したクローゼットですが


ここに家族の畳む服を入れることができましたおねがい



おいおいケースの中も整理していこうと思いますルンルン



ここまで読んでくださりありがとうございましたにっこり



使ったもの花