「価値観」は多種多様にあることを知る | 心軽やかに♡楽しい毎日を!毎日がハッピー♡

「価値観」は多種多様にあることを知る

結婚してから
結婚とはこうある「べき」だと
新たに価値観(マイルール)をいっぱいいっぱい取り入れてガチガチになり
ニッチもサッチも行かなくなった

カエル塾心屋流リライトカウンセラー
りえです♪


結婚する前は
「なんでもありじゃん」の世界に住んでました

私一人だったら良かったことも
結婚して旦那さんがいて子供が増えたら
ダメになっちゃう価値観もいっぱいあって

今まで許可していたことが出来なくなる
ストレスと戦っていましたよ

結婚当初は自分の思い通りに行かないことに
イライラし
言うこと聞かない子供にイライラし
思わず手が出ることもあったよね
足が出たこともあったね(小声)チュー

結婚してもわたしはわたし

私を優先してよくて
私はどうしたいのか言っていい
私のやりたいことをやっていい
私のやりたい様にやっていい

それが

結婚したらわたしは他人
私を優先してはいけない
私はどうしたいのか言ってはいけない
私のやりたいことはやってはいけない
私のやりたい様にやってはいけない

になってた
自分のことは後回し

わたしが握りしめた「価値観」はほんのひと握り
世界には色々な人がいて
誰一人同じ「価値観」をもってるひとはいない

目の前で起きた事でさえ
同じものを見ていても
感じ方は人それぞれ

価値観は無限にあることを知ると
物事をもっと楽に受け止められる

全てが正解で
全てが不正解

そんな言葉も受け入れられるようになるのかもね

どんなわたしでもいいし
周りがどんな人でもいい

わたしはわたしらしく生きていい照れ


第11回子ガエル祭り~癒しの保健室~】

 

      日程:3月29日(日)

      時間:13:30~16:30

      場所:大宮ソニックシティ809

      入場無料・子連れOK


子ガエル祭り

オープンカウンセリングに登板しますウインク


      13:40~14:30です



遊びにきてね~

待ってま~す爆笑



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

カウンセリング受け付けてます

fuwarie181103☆gmail.com

☆を@に変えてねニコニコ

一人で悩んでないで話しに来ませんか照れ