原因不明なポツポツ | アラフォー主婦/夫婦ふたり暮しのお気楽ブログ

アラフォー主婦/夫婦ふたり暮しのお気楽ブログ

日々の出来事を日記代わりに綴るゆるーいブログ

こんにちは(・∀・)

なんだかまた暑さが戻ってきましたね汗

体が追いつきませんガクリ




二週間前くらいに風邪をこじらせて以来ジムも行けず宅トレも出来ずにいたのですが、咳だけになったしと宅トレを再開しました。

久しぶりに宅トレを終えて鏡を見ると、顔にポツポツ小さな水疱のようなものができていました。

おでこ、頬、首や鎖骨あたりにいくつも。
しかもちょっと痒い。
そして軽く爪で撫でるように掻いただけでパチパチと破れます。

経験したことの無い状態に慌てました汗

翌日になっても治らないし顔が全体的にザラザラボコボコした感じで焦りました滝汗



二日経った今日もまだ治っていなかったので何か病気ではないかと思い皮膚科に行ってきました。

初めての病院でしたが人気があるようでかなり混んでいて結構待たされました。


やっと私の番になり、先生が虫眼鏡のようなもので肌を観察、そして診断結果が出ました。





先「あせもですね!」


私「えっ?!」





先「大人もなるから!」

・・・・


と言うわけで、あせもでしたチーン

にわかに信じがたいのですが、、笑い泣き


塗り薬貰いました。


あぁ、なんだかなぁガクリ

ま、これで治るならいいかガクリ