大阪の旅② | ちぃちゃんのブログ

ちぃちゃんのブログ

嬉しい時・・・ 悲しい時・・・

綺麗な物を見た時・・・

美味しい物に出会った時・・・

日々の生活の中で感じた思いを綴っていきます。


大阪の夜。
宿から10分あまり歩きお邪魔したのは難波にある『正宗屋 相合橋店』さん。
この日は20時で閉めるけれど良かったらって事で、ギリギリ2席空けてくれた!
超ラッキー。


どて焼きは最後の一皿。
またまたラッキー。

品切れもたくさんあったけれど、もうどれもこれもビックリするほど安い。

頼んだマクロのトロは売り切れで赤身しか残っていないとのこと。
でも出てきたものは見た目も味もトロ。
日本酒もらえばよかったな。

豚とモヤシの炒めもの。
大盛りで欲しいやつ。

最後はおでんを。

ビール大瓶2本にこの料理で2,000円台ってね。
安くて美味くて活気に溢れている。
これぞミナミの名酒場です。


宿に戻る前にもう一軒。
大阪に来たからには食べておかなきゃね。
このとろとろ加減、最高です。