術後6年目 経過観察(X線) | ちぃのエナメル上皮腫の術後記録

ちぃのエナメル上皮腫の術後記録

2011年8月、私が22歳の時にエナメル上皮腫の摘出手術をした時の記録です。
おバカな文章で書いてありますが、少しでも同じ病気で不安になってる方の参考になればと思います。

先日、半年ぶりの経過観察で病院に行ってレントゲンを撮ってきました。





結果は何も変化はなく、再発もしていないようでした。





口腔外科の先生も、ここまできたらよっぽど大丈夫だと思うけどなぁーって言っていて、経過観察も一年に一回とかで良いっぽいですが、病院のシステム上 最長で半年先までの予約しか取れないみたいなので 次は12月の予約になりました。


次の予約もレントゲンで、よっぽど何か変わったことがない限りCTは撮らずにレントゲンで様子見ていきましょうとのことでした。
(CTは高いからね…札束




毎回言われる気がするけど、私の手術は治りも良いしラッキーだったみたいで、
私みたいに上顎洞の手術した人の中には、手術で鼻腔がぶち抜けちゃう人もいるらしい…
いやいや、怖いよ!!滝汗
おそろしや💦



キレイに治して下さって、手術してくださった先生に感謝です!







これは余談ですが、
私がご飯食べる前に洗面台で義歯をカポッと付けるところを1歳9ヶ月の娘に見られると、毎回私のマネして指をお口にパクッとやってから
「ん〜!美味し〜〜!」
って言うんだけど…

別に美味しいもの食べてるわけじゃないわーいえーん