1/172/17の精神科閉鎖病棟入院から、今日(6/17)で退院4ヶ月目


退院3ヶ月までは、最初は自宅療養してアルバイトで少し復帰(3月上旬)→5年働いた職場を退職(3/20)→精神科主治医変更(4月から)→4月からB型作業所通所コロナ感染(5月のGWあたり)と色々あったけど😅


今は調子は安定している方だと思うから、1月のように精神科外来で解離して(私は指示出てたって聞いてないと思うけど)点滴しても一人で動けず看護師さん付き添いで、これやばいやつだって思って「入院したい」って伝えて家族に確認の電話されてある意味、緊急入院でPICUエリア(観察室)に入院ってことが2度とないことを願いたいな。

入院は任意入院で良かった。

今考えてもストレスが身体に現れてこうなってしまうってマジやばいよね…

前主治医も、心理士さんもケースワーカーさんも「ストレスが身体に現れて動けなくなるのはやばい。次はこうなる前になんとかしないと!」って思ったといってたし


これからB型作業所で金曜日は午後もいてみることにして先週、初めて午後もいてみたけど、心配してたような不安な感じとか体力面持つか?ってこと考えずに作業できて良かった😊