夏ドラマ☆意外とキたドラマ(*^^*) | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




昨日は我慢出来るくらいでしたが、今日はまた暑いですね(^o^;)

そんな中?娘が体調を崩していて…実際には崩しかけた?みたいで。

昨日の朝突然お腹が痛いと言い出してね。

何日か前からクラスで胃腸炎が流行ってるって聞いてたからヒヤヒヤしてたの。

コタもずっと下痢が続いてたみたいだし…元気なんですけどね(^^)

その日は仕事でお休みの人いたから留守番させるか迷ったけど何かあったらという事で私も休む事に( ;∀;)

小児科予約して家出ようと思って具合を聞いたら「(大きいの出したから)休めば良くなる感じかも」と。

えっ?

ただの便秘ですか!?

念の為診てもらって整腸剤出してもらいました。

その後も昼ごはんも普通に食べ…ていうかお腹すいたって言うから「今日は少なめにしときな」って止めたくらい(;・∀・)

夜ご飯は普通にカレー(バーモントカレー辛口)お代わりし

たよ(;・∀・)

大丈夫だったようです。

何もなかったのは良かったけど私の有給返せーーー!!

ま、こんな天気だしバスケで疲れてるだろうし胃腸も弱ってたのかな?

それともクラスで流行ってたから先入観でヤられたか?

メンタル弱いのは親譲りかな(;・∀・)

ま、元気で何よりですよ!!

今コロナも流行り出したというし、7月は体調崩しやすいので(1ヶ月に1回は体調不良あるけどな(-_-;))乗り切りたいです!!




突然のお休み(娘は元気)だったので溜まってるドラマここぞとばかりに見ました(๑•̀ㅂ•́)و✧安定の家事しない…チュルさんは家事をしないwwwいや、してるよ…ちょっとは。

今期見ているのは『海のはじまり』『青島くんはイジワル』『新宿野戦病院』『ビリオン×スクール』『西園寺さんは家事をしない』です。

朝ドラしか見ないで有名?なチュルにしてはめちゃめちゃ見てます!

めめのドラマはこの前少し辛口?な感想を述べましたが、いくつかドラマを見てみて好きな感じだったのは『ビリオンスクール』と『西園寺さんは家事をしない』

でした♪

『青島くんはイジワル』もしょっぴー見たさに見るけど、ああいうの小っ恥ずかしくなっちゃうおばさんなのでね(*ノェノ)キャー





勝手に西園寺さんに振り回されるドラマかと思ったら西園寺さんが振り回されるドラマなのかな?

シングルファザーの楠見(ほっくん)は癖はありそうだけどイケメンで目の保養ですね(⁠✪⁠㉨⁠✪⁠)

妻を亡くして完璧でいなきゃいけないって頑張りすぎてたほっくんの泣きのシーンは共感の嵐でしたね。

体調不良で子供と違う部屋で寝た時に解放されたって思ってしまう自分は駄目な親だって…。

なら私は駄目駄目になってしまうけどwww

親だって人間!!

1人になりたい事もあるし、我慢したくない時だってある!!

日本て特に親は我慢して子供に尽くせ的な感じがあるかと思うけど、適度に発散して子供には笑顔で接してあげられるのが1番だと思うけどね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ってドラマとは関係ない話になっちゃった(^o^;)




そして誰も見てるって聞いた事がない『ビリオン×スクール』←





私は好きです♡

山田くん好きだしコメディ色強そうで面白そうって思ってたの(*´艸`*)

やっぱり私は面白いがないと暗くなってしまうのでね。

ストーリー的にはごくせんやGTOに近い感じかな?(加賀美は本当は先生じゃなく社長だけど)

問題児ばかりの生徒たちがワガママで自己中な山田くん(加賀美)とどう絡んでいくのかが楽しみ(^^)

自己中でぶっきらぼうなのに生徒に放つひと言に思いやりがあるというか…幼い頃淋しい思いをした経験がそうさせるのかな?

ガツンて言った後「あれ?オレそんな事言うつもりじゃないんだけどな?」っていうような表情も良かったです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

そうやって加賀美も変わっていくのかな?

↑こういうの大好きなので♡





あと教頭と国語教師のやりとりが笑えるwww

MEGUMIも!

THE悪役みたいな演技が振り切ってるんだよね(≧∀≦)

視聴者はソコがサムイって人もいるみたいだけど、私は分かりやすくて好きです(^^)アホなので分かりやすいのが1番♡

ちょっとでも気になった人は見てみてね(^_-)-☆

そういう私もまだ2話は見れてないけど。




今晩は娘が帰ってきたら義実家と鰻行ってきまぁす♡←

この季節にいつも鰻食べに行こうって話になるんだけど、約束すると何故か体調を崩す子供達Σ(゚Д゚)

3年程続きました←

なので今朝急遽決まりました(^^)

楽しみだなぁ♫

娘が帰って来て体調不良でありませんように←




いつも読んで下さってありがとうございます♡

前回のブログも良かったらどうぞ(^^)


返信は全て終わってます。

いつもありがとう♡♡♡