1年間を振り返る〜ありがとうございましたm(_ _)m〜 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




年末!!

もう大晦日ですね。

我が家は旦那がワックス掛けをするので、私達はいつも実家で過ごしています。



1年間あっという間でしたね。

皆の振り返りを見て、私も少しだけ。




1月



コタ、7歳になる。





恐竜大好きだった息子がまさかバスケにハマるとはなぁ。今でも恐竜は好きだよ♡

昨年、めろちゃん主催の男祭りでハマった『ドンブラザーズ』の本人出演回も東京ドームシティまで観に行ってたよ♡




サルブラコーデも今や懐かしい…。

そして、今になって私がキングオージャーにハマってるなんて…何で今…2月で終わるのに…。



2月



ゆりちゃんとこの娘ちゃんとコラボしました♡

キリ眉姉妹の誕生です!!




そして初めてBリーグを見に行ってたよ!
小学校の無料招待で初めて行ったバスケ観戦。
コレきっかけに我が家のバスケ人生はスタートしたのです!!
人生何が起こるか分からないもんだなぁ。



 

3月

3月は娘、女の子トラブルに巻き込まれてたなぁ。
やはり3年生くらいからこういうの増えてくるのかな?
序の口だったけど…。
女子って本当面倒臭い(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)



4月

娘、小4。
息子、小2に無事進級!←
姉弟共に念願のバスケットスクールにも通い始めました。





5月

りーちゃん、10歳になる!!




シナモロールを意識したコスで♡
すぐに飽きて今はブーム過ぎ去ってるけど←来年は何好きになってるんだろ?
娘は本当飽きやすいです…。
バスケは飽きてないみたいだけどε-(´∀`*)ホッ


6月

tommyちゃん主催のマーキーズのドルマンTフェス♡



我が家の姉弟も大きく取り上げてくれて本当感無量…(⁠✪⁠㉨⁠✪⁠)
いい冥土の土産になりました⚠ボクは死にましぇん。


7月


長野に旅行行ってきました。




娘が直前で風邪ひいてヒヤヒヤしたなぁ。
来年も何処か旅行出来るかな?


8月

憧れのクレインサンダーズ菅原暉選手と記念撮影♡
パパがジャンケン大会に勝ちました!
テル君はサンダーズの中でも女性人気No.1です(*´艸`*)




mimuちゃん主催の浴衣フェス♡



かのちゃん主催、デビっこフェスにも参加しました♫
またフェスやりたいね〜♡




9月

9月はパパが突発性難聴になったり、りーちゃんも学童で色々あったり、ツイてない月でした。
そんな中、バスケットボール日本代表が48年ぶりにオリンピック進出!!
根っからのオタクな私がスポーツを見て涙する日が来るとは!!
りーちゃんの憧れ河村選手も大活躍でしたね!!



バレーボールもオリンピック決まったし、オリンピックが楽しみになったな♪

イヴやん娘ちゃんとコラボ出来たのもいい思い出だわ〜♡♡♡





10 月

10月は何といってもグンマー会開催出来た事がいい思い出ʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ
やーっと念願かないました♡


奥の方がグンマーのオシャレ兄弟のママみぃちゃん♡
隠し撮りしてたみたいになってゴメン♡
新年会でまた会いましょう♫
近県のかのちゃん、もぐちゃんの参加もいつでも待ってます(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥


11月

インフルエンザ大流行Σ(゚Д゚) 
そんな中、我が家の面倒臭い王コタがコロナに(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)
クラスも学級閉鎖になってるのに「コロナなのはコタさんだけです」言われたわಥ⁠‿⁠ಥ
家族に伝染らなかったのは不幸中の幸いかな?




今でも可愛い寝顔(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



12月

Bリーグ観戦三昧(*^^*)
誕生日も観戦出来て幸せでした♡
応援用タオルと手作りうちわ↓



うちわは抽選で当たった記念撮影の為に緊急で作ったので貼り付けただけ♡
りーちゃんの推しの木村選手のうちわとチームのお祭り男辻󠄀選手のタオルです♡
12月は誰も体調崩す事なく3回も観戦に行けて楽しかったな♫




2人までだったから子供達だけだったけど、選手全員と撮れるなんて本当いい思い出♡♡♡しかもセンター♡Σ(゚Д゚)
1年のいい締めくくりになったなぁ(*‘ω‘ *)



我が家の今年の漢字は何と言っても…


『籠』

バスケ=『籠球』の『籠』です!
2月に初めてバスケを観に行ってから日本代表戦もあってずっとバスケ三昧。
子供達はバスケを始めた事もあって成長な年になったんじゃないかと思います。
私も体重が過去一成長中…嬉しくないわ!
そして来年はステップアップな年になると思われます。
りーちゃんが別のスクールに通い始める予定です。
送迎も増えて土日のどちらかも遠い体育館まで送迎になると思うので、私もどこまでもやれるのか心配ではあるのですが、娘は本気でやりたいみたいなのでそこは応援したいな、と。
私もステップアップかな?
身体がついていきますように☆←
そんな訳で子供服から更に離れていくような予感(´;ω;`)
子供達ももう私の好みの服は着てくれなくなったし、撮影も嫌がる年頃になってブログの存続も危うくなってくるのかな?なんて…。
でも私自身はブロ友ちゃんと交流するの大好きだから続けたい!!
バスケ多めのマイナーな話が多くなってくる気もするけど、来年も仲良くしてもらえたら嬉しいな(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


最後に…
前に少しだけ話した事のあるブログ名『チュル』の由来となった本体←




私が小4の頃、おもちゃ屋で見つけて一目惚れした私の相棒こそが『チュル』です。
『チュル』についてブロ友ちゃん達から意外といい反応を頂いてたので、後ろ姿ですが初お披露目♡
楽しい時も悲しい時も一緒でした。
お腹が痛いな…って時はチュルのお腹を擦れば治る気がしてたくらい心の支えだったな。
ブログ名にしたのは本名に『ち』が付く名前ってのもあって『チュル』にしたんだけどね。
今はボロボロだけど、今でも愛おしい存在です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
これからも『チュル』をよろしくお願いしますm(_ _)m


いつも読んで頂いてありがとうございます♡
前回のブログも良かったらどうぞ(^^)
返信終わってますよ♡
2024年も沢山コメント貰えるといいな♫