お弁当☆色々&どうしよう?楽天マラソン | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんばんは☆




前回のブログでは娘のふざけたミニトマト日記にコメントありがとうございます~(≧∀≦)

皆さんのコメントが本当私の力になる♡

元気玉よ!←世代!!



ミニトマト日記についてはコチラへ↓






そのミニトマトなんだけどね。

私もお弁当に入れて食べてみたのよ。

そしたら本当に程良い酸味と甘味だったのよΣ(゚Д゚)

何ならスーパーのよりも美味しくね!?ってなった!!

娘の日記侮れない!←そこ???




夏休みにつきお弁当な日々続いてます。

皆からコメント貰えるの嬉し過ぎて、明日は何にしようかな〜?って考えるの大変だけど楽しくなってきたよ^m^

ま、ネタは尽きつつあるんだけど…。

ポンコツ&ズボラが同居する母だからほぼ冷食だけど、彩り、詰め方やピック等で美味しそうに映えるお弁当を目指してます!←もっと手作り頑張れ!

好き嫌いなかったらもっと幅広がるんだが…(´ε`;)ウーン…

昨日はハッピーちゃんが作ってて美味しそうだったロールパン弁当♬







↑謎の人形は我が家ではデヴィ夫人と命名されました。
ハッピーちゃんもりぃちゃんも作ってた卵サンド作りたかったんだけど、うちの子(どころかパパも)マヨネーズNG!
私が食べたいのになぁ。
焼きそばパンLOVEなので冷食の焼きそば使って作りました(^_^)v
小分けになってる焼きそばはロールパンに挟むのにちょうどいい量!
大好きな紅生姜はすき家の余りだよ←
コレ取っておくと何気に使えてたこ焼きやお好み焼き作る時にも大活躍!
好き嫌い多いのに紅生姜は好きなんだよね〜(;^ω^)
癖ありそうだけどな。
皆も使ってる星のポテトは入れるだけで映えるから切らせないわ^m^
ロールパン弁当が大好評で再リクエストきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
簡単に作れるからオススメよ!
今度はカツやナポリタンもいいかもな〜。
英字新聞風のペーパーに包むと更にオシャレかな?

妄想膨らむ…(´-`).。oO



今日はグンマー名物?ソースカツ弁当!!







謎の人形②はアパ社長と命名。
グンマーだけじゃなくてもソースカツ丼有名な地域あるよね?(;^ω^)
ご飯の上にキャベツを乗せるのがポイントだよ!
私の母がよく作ってくれてね♪
お店の味も美味しいけど母の味が大好物なの(^q^)
たまに食べたくなるんだよね。
また作ってもらおうかな?

カボチャは煮付けにしようとレンジにぶっ込んだけど←言い方!そのままで充分甘かったから素材の味で^m^

何故か皮を残す娘…。

食べられる事知らんのかな?(;・∀・)



おにぎりな日もあったな↓







ダイソーで買ったおにぎり包むやつ←

これだけで可愛いよね♡

中身はしゃけ!昆布!だよ。←棘先輩〜🍙

今日は炊き込みご飯炊いたから余れば炊き込みご飯弁当かな?

渋いお弁当になりそうだ。




そして、今日から楽天マラソンなんですね。

コロナが恐ろしい程増えていて県内でのレジャーも怖くなってきたから、夏休みはお家な日が増えるかな?

そう考えたらやっぱかき氷機と流しそうめん機欲しいなぁ。

パパに相談しなきゃ。

ここらならお安い?↓


 

 


更に安くて昔ながらの手動ならコチラ?↓


 

 


オサレ!!↓



 

 



流しそうめん機はパパがそうめん好きじゃないからNG言われるかな?

tommyちゃん家の動画見たら楽しそうだったから欲しいんだけどなぁ。

子供達は絶対楽しいよね♬



可愛い!!

絶対りーちゃん喜ぶやつ!!

第一候補かな!?↓


 

 


tommyちゃん家のはコレ?↓


 

 


光るのも楽しそう↓


 

 


皆のポチも楽しみだ〜(≧∀≦)




いつも読んで下さってありがとうございます♡

前回のブログも良かったらどうぞ(^^)









チュルの気になるあれこれ♡