HAPPY BIRTHDAY☆8th♡ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

おはようございます☆





昨日もブログでちょっと言ったけど、5/22はりーちゃんの8歳の誕生日でした\(^o^)/

5月に入ったら何日も前から指折り数えてたね。

まだ誕生日が嬉しいお年頃♪いいな〜(~_~;)



子供の誕生日になるとつい誕生した今頃は〜って思い出すよね。

朝4時に破水から始まった初めての出産。

寝てたらボンッて音がしてお股から生暖かいのがじわ〜って。

コレは間違いなく来たな…ってドキドキ。コタの時は自然陣痛で「コレって本陣痛?」って分かりづらかったからさ。

産婦人科に電話する声もちょっと震えてたけど、妙に冷静な自分もいたっけな。

結局本格的な陣痛にならなくて誘発剤打ったもののめっっっちゃ痛くてさ( ;∀;)

初産だったから陣痛ってこんな痛いのか〜って思ったけど、コタの時もめっちゃ痛いけど誘発剤のが数倍痛かった。

で、やーっと分娩台行けたかと思ったら私の力が無さ過ぎて先生に「これじゃいつになっても産めません」って怒られるಥ‿ಥあの時は痩せ過ぎ体型だったし、運動やってこなかったから力ない。

だってしょうがないじゃないかーってえなり降臨するよね←

うちの母も同じ産院で産んでるんだけど、おじいちゃん先生に同じように怒られたんだってಥ‿ಥ

2代に渡り先生に怒られる親子←

結局看護師さん二人掛かりで私のお腹を押してスポーンって出てきたのがりーちゃんなのです( ;∀;)なのでめっちゃ裂けてガーゼ?詰められて私ゃティッシュボックスかって思った思い出。



そんなりーちゃんももう8歳とはねぇ。

家庭訪問で先生にも言われたけど、しっかりしてるようで話聞いてない所もあるけど、基本頑張り屋で負けず嫌いな所は親としても尊敬します。

学童でも1年生が怪我してたらティッシュで押さえてあげて、他の子に先生を呼んでくるように指示したりと優しい一面もあったり(*^^*)

家ではコタと毎秒喧嘩してるけど、優しい女の子に育ってくれたかなと思います。

これからも笑顔が素敵なりーちゃんでいてね♡笑った時に顔が四角くなるのが私のお気に入り♡






アプレレクールのワンピース♡

お姉さんぽいとばぁばにも好評でした。


 

 





わざと邪魔に入る弟にジロリ←
花冠乗せて撮ろうかな?とか考えたけど、卒園式に間に合わなかったカチューシャがあったの思い出してね。

やっと使えて良かった(^^)






おふざけver。
スタンプで分かりづらいけど、笑顔が四角いです♡




プレゼントはコチラでした(^^)
棘先輩のぬいぐるみ♡
前の日にしまむらで買いました(;^ω^)
ティッシュもあったからおまけで付けたら喜んでた\(^o^)/みぃちゃん、やっと見つけたよ!
2種類あったなんて知らなかったわ。
左側の家入硝子もいて何かレア。
グッズないもんね。






ちびぬい、もう3つもある!!
プレゼントの度にぬいぐるみ頼むからぬいぐるみ増え過ぎ!
このくらいの子っておもちゃ興味なくなってくるのかな?アクアビーズやアイロンビーズもあるけど、すぐ飽きる(・_・;)


デビロックのワンピにお着替えしてるのはアプレのワンピを油性マジックで汚したから(ᗒᗩᗕ)
すぐ洗ったら落ちたから良かったけど、鬼のように怒ってしまった…誕生日なのに反省。
デビロックのワンピも本当お気に入り♡




誕生日ケーキはりーちゃんの希望の釘崎野薔薇!






今はプリントが主流で手描きで作ってくれるケーキ屋さんてあまりいなくて、今回お気に入りのケーキ屋さんで頼んでみたよ♬
凄い上手よね!!
結構高かったけど、技術料よね!
野薔薇の「私が私である為だもの」の顔ですね。
コレは名台詞!!
男前よね〜♡


義両親も招いて楽しい誕生日会になったと思います(^^)
コロナで思うようにいかない事も沢山あるけど、健康で楽しい8歳になりますように☆彡


いつも読んで下さってありがとうございます♡
前回のブログも良かったらどうぞ(^^)