にんじゃが便☆着画&クッキーと姉弟喧嘩 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんばんは☆




もうGWに入られた方もいますかね。

我が家は明日仕事で連休に入ります♪

何も予定のないGWだけど…。

県内でちょっと遠くに行ってみようかな?とも考えたけど、今の感染拡大ぶりを見るとやっぱり出掛けられないわ。

楽しい連休はいつになったら帰ってくるの〜!?。゚(゚´Д`゚)゚。

ま、すぐに終わってしまうんでしょうけどね。

皆は何して過ごすのかな〜?




楽天マラソンのにんじゃがKIDS便が届きました♪



 

  

 



サブリナパンツ、お安い時にGETできてラッキーでした♡

ブロ友ちゃん情報は本当凄いっ!

娘は128cm。

カーキは130、チェックは140をポチしてみたけど今日早速チェックを履いてみました。






結構140でも良かったかも(;・∀・)

これから暑くなってくるからもう少し短い丈でも活躍しそう♬






130と140でこのくらい差がありました↑
カーキは嫌がると思ってたけど「ママ(の作業着)とお揃い出来る」って言ってました←(TдT)






パーカーも案の定喜んでましたわ(^^)
思ったよりも落ち着いたピンクでこれなら何にでも合いそう♪
胸元のお顔も可愛い♡
ペプラムになってる所がまた良き٩(♡ε♡ )۶
140でもジャストサイズだったから沢山着てもらおう!
娘よ…どこまでデカいんだ。
今回は娘の服ばかりで息子から苦情がきました。
何かごめん…。
次の楽ファ便は新しい服あるよ。
娘のが多いけど…。(小声)


今日は実家で久しぶりのクッキー作り。





さて、何の形でしょう???
形はアレだけど普通に美味しいよ(;^ω^)
久しぶりにクッキー焼いたら2回目焦げた…。


突然だけど、私の今1番のストレスは姉弟喧嘩です。
このクッキー作りでも練って伸ばす作業、型抜き、型押しどっちが先にやるで揉め←交代でやればええやんって感じでどっと疲れた。
コタはとにかくお姉ちゃんにアドバイス、注意される事が大嫌い!
年下の癖に(こういう言い方は悪いんだろうけど)年上の姉と同等だと思ってるんです。
私が注意する分にはそんなでもないんだけど、姉に注意を受ける度にキレる。
それを知ってるから私も「私が注意するからお姉ちゃんはいいよ」って言うんだけど、女の子って小さなママ的な所あるじゃないですか?
だから私と口癖も似た感じで弟に注意する=コタ、キレる。
このパターンが多いんです( ´Д`)=3
最近じゃキレた後に「もういいっ!○○しなきゃいいんでしょ!?」って開き直る!
とっても面倒臭い!
朝起きてすぐに喧嘩するから私も疲れるし、こんなに仲の悪い姉弟いるのかな?って思う程。
ま、遊んでる時もあるけど数分後には喧嘩だわね。
「お姉ちゃん嫌だ!」とか「コタ嫌い!」とか聞く度に何か産んだ私まで否定されてるような感じにもなる。
やっぱり一人よりは寂しくないかな?って部分もあって産んだ二人目。
産まない方が良かったのかな…とも思ってしまう時もある。
考え過ぎなんだろうけどさ。
姉弟喧嘩っていつまで続くんだろう。
今日は実家でも怒鳴ってしまったし、疲れました。


いつも読んで下さってありがとうございます♡
前回のブログも良かったらどうぞ(^^)