お休みあれこれ☆購入品あれこれ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

おはようございます☆




先週、銀行で済ませたい用事があったので久しぶりに有給とった日の事。
どうせなら、とコロナの影響で金曜休みのパパに合わせて休みをとって何ヶ月ぶりかのランチに行ってきました(๑´ڡ`๑)







ふと通り掛かった新しく出来てた粗挽きハンバーグのお店。
ハンバーグを割るとレア中のレア!
でもお肉が新鮮だから美味しい♡
私が注文したのはにんにくソースでにんにくがかなり効いてました!
当たり前か…
パパはハンバーグの店に来ても鶏肉派なのでチキンステーキを頼む人←
粗挽き胡椒を注文してたけどリピートするくらい美味しかったって(^^)
ランチならご飯(しかも白米か十六穀米か選べる)とスープお代わり自由でお得でした♪
自粛後、初めての外食で空いてるお店を選んだつもりだったけど私達が入店した後どんどんお客さんが入ってきました。
皆、そろそろ外食したいよね。



その後、久しぶりのイオン。
入学前に頼んでおいた名入れ鉛筆をずっと取りに行けてなかったのです(^_^;)
平日だった事もあって人はまぁまぁかな?
土日はもう凄いんだろうな?
で、久しぶりのお買い物♪



3COINSが店舗拡大してて欲しい物有り過ぎた(≧∇≦)
その中でも目をひいたのは…





 

蝶のヘアゴム♡
我が家が鬼滅ブームな事もあって胡蝶しのぶ風な感じが可愛くて(3COINSさんが狙ってるかは謎…←)
りーちゃんも喜ぶだろうなって思ってイロチで買ってったら案の定喜んでた\(^o^)/
他にも…







バックロゴキャップ! 
私は左のキャメルを買いました。
バックは…






こういう何気ないの好きです♡
私はMサイズを買ったのですが、面長なので少し大きめでした。
でも調整すれば問題なし。
調整用の金具も高見えする感じで330円には見えません!!
冬も3COINSでキャップを買いましたがコスパ良すぎ!!
しまむらとかGUでも安いけど330円はないもんな〜。
さすがです☆


他にもイオンにニトリが入っているので見ていると…







↑コチラに出逢いました!
ドットグラス。
190円って書いてあったからいいな〜って思ってたら…


4つで190円(+税)だった!!


シンプルで何にでも合うし、お客様が来た時用に2セット買いました♪
1セット190円なら悩まずに買えちゃう♡
割っちゃったりしてバラバラなグラス出してたのでベストタイミングでした。
食洗機にも楽々入りそうなサイズもポイント!
(長いグラスだとつかえるのです(^_^;)←THEズボラ)
いいお買い物出来ました〜❤(ӦvӦ。)