しまむら☆雪の日に備えての購入品 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんばんは☆




またまた間が開いてしまいました(;´∀`)
我が家はちょっとした風邪とかはあるものの何とか元気です!
去年はりーちゃんがこのくらいの時期にインフルエンザになったのでこのまま耐えてもらいたいです!!
マスクは毎日していってもらってます。
日中してるかは謎だけど…。
我が家は真っ白な普通のマスクですが、小さなシールをつけると喜んでしてくれるのです♪
今は無しでも普通にしてくれるようになりました(^^)
冬に入る前に保育園から1箱ずつマスクを貰えたので惜しまずに使ってます。



関東は今夜から雪!?
我が家の住むグンマーは1年に雪が降るか降らないかの地域。
ウィンタースポーツする訳でもないので雪対策
もしてない。
そんな訳で仕事終わりで急いでしまむらに走りましたよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
サイズアウトしてたから長靴と持ってなかった手袋を購入↓







長靴は17cm。
大きめ買って18cmが欲しかったけどサイズなくて、でも履いてみたら少し余裕があったっぽいので良かった(^^)
手袋はカーズ。
前見掛けた時にグリーンメンあったけどなかった。
グリーンメン好きのコタにパンツも購入しました♪
可愛い〜♡って喜んでた(≧▽≦)
明日はどんだけ雪降るんだろ?
大した事なかったりして(^_^;)
結構このパターンあります。
りーちゃんに何もなかったのでコチラを購入↓







エルサのお弁当箱。
4月から学童に通うりーちゃん。
長いお休みは毎日お弁当になるので少しだけサイズアップしたお弁当箱を探してました。
アナ雪がいいって言ってたけどアナ雪ってアニメ風になると一気に可愛くなくなりません?
映画のじゃなくてグッズになった時の絵の残念さ。
(決してディズニーを敵に回している訳ではありません⚠)
このお弁当箱のエルサは可愛かったのでコレを探してました!
お箸セットはキティーちゃんのがあるけど、どうせなら全て揃えたいなぁと思うA型。
小学生になるのに色々とお金がかかります(・_・;)
買い物は楽しいけどね〜♪



しまむらでは今子供のアウターが900円で買えたりと超お得!!
今日は時間なくてゆっくり見れなかったけどまた近々しまパト行きたいなぁ。