親子水入らずと1人時間 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆


今日から仕事は休みで鬼の居ぬ間に…じゃなく子供たちの居ぬ間に大掃除中でごさいます。
(子供たちは今日まで保育園です)
ラグ洗ってパントリーやキッチンの掃除、ゴチャゴチャになっていたカウンターの整理など…どんどん片付いていって気分もスッキリ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
地味に大変だったのが子供たちの薬の整理。
皆さん、余ったのどうしてるんでしょう?
勿論シロップは捨てますが、粉薬とかホクナリンテープとかもしもの為にとっておこうと思ってしまうんですよね(^_^;)
だいたいの期限きたら捨てるのですが。
皆さんの収納術聞きたいです!
いつもキレイな部屋を心掛けたい。
子供たちに散らかされて1日足らずでもうひっちゃかめっちゃかですから(-_-;)


お昼はふと思い付いて大好きなハンバーグ屋さんに来てみました。
1人で外食は苦手だけどここは行っちゃう♪
高校生の時から行ってる懐かしの味です♡






ライスとサラダがついて540円!!
この値段も変わってなくて1人の時間が出来た時にたまに利用しています。
子供達連れて来られそうだけど、デミグラスソースたっぷりで熱々なのでなかなか食べられなそう。


ご飯記事ついでにこの前旦那クンが子供達を見ててくれたので両親とご飯行ってきた時の事を…。
釜飯がずーっと食べたかった私。
前に予定を入れた時にりーちゃんがお熱出ちゃって、やっと願いが叶いました!






おこげまで美味しく頂きました♪
釜飯も子供連れて行けそうだけど、待ち時間が長めなので大人だけで来るのがベストかな、と。
誕生日祝いにって奢ってもらっちゃいました♪
お返しに私はコーヒーを奢る事に。
古民家風なオシャレな珈琲屋さん。







クリスマスブレンド美味しかった♡
ポットでくるので3杯堪能しました。
そしてこのオレンジのケーキが凄くツボでした!
甘さにピールの少しの苦味がおいしすぎた!!
コーヒーともベストマッチ!!
また行きたいです(#^.^#)


さて、ニトリに寄ってから帰るかな。
大掃除2回戦、頑張りますか!!