熱性けいれん持ち。 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




昨夜りーちゃんいきなり「ママが仕事行ってるから寂しい」とか泣き出してどうも寝つきが悪い。


1~2時間おきくらいに目を覚ますのでおかしいと思って熱を計ったら37.4℃と微熱。


朝には37.2℃になってたけど、いつもより高めだから念のため保育園お休みさせたらお昼前に38.2℃に滝汗


休ませて良かった。


りーちゃん、熱性けいれん持ちで今まで3度も起こしてしまっているので受診の時に先生にまだけいれん止めの座薬を入れないといけないのか効いたら「1年以内に起こしてるなら使っておいた方がいいね」との事。
(去年の5月に起こしてます)


もう理解してるから座薬すると分かると大泣きで心が痛みましたショボーン


座薬の打ち方は慣れたけどメンタル的には慣れませんえーん


よく頑張ったねってギュッてしたけど、8時間後に熱が下がってなければまた2度目を入れなきゃいけないんですガーン


世のお母さん方は普通に出来るのかな。


熱出す度に私のメンタルもすり減りますゲロー


いい加減強くなれ、私…。



コタは元気だから保育園行かせてしまったけど、2人以上のお子さんをお持ちの方は1人休ませる時もう1人は登園させているんでしょうか?


園にもよるんだろうけど、病院連れて行かなきゃだし2人共休ませると動きづらいのでは?と思って。


あ、勿論インフルエンザとかの場合は2人共休ませますが。


熱が出てても歌を歌ったり、元気?と思う事もありますが、やはり元気なくて早く熱が下がってもらいたいですショボーン


鼻水とか咳とか他の症状がないので風邪なのかなぁ?


インフルの検査は陰性だったけど。


子供の熱って本当分かりませんね。


早く元気になってねニコニコ