コタ記録*~1歳1ヶ月~ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




あれからコタ、また鼻水マンになってしまい昨日は保育園から帰ってから37.9℃の発熱えーん


でも元気でご飯もいつも通り、今朝には熱が下がってましたグッ


…が、私の咳が酷くなり午前中に掛かり付け医に行くもまさかの祝日でお休みゲロー


今日土曜だけど祝日なんじゃーんゲッソリ


ってな訳で当番医に来ています。


予約したのにかなりの順番待ちアセアセ


恐ろしいね、当番医…。


待ち時間のこの時間にコタ1歳1ヶ月の記録をしておこうと思いますニコニコ




★*★*★*★*★*★*★*



2/3で1歳1ヶ月になっていたコタ。


相変わらず、つかまり立ちはしなくてつかまり膝立ちで机の物を漁っていますニヤニヤ


ハイハイは上手になってきて移動はハイハイかお尻移動(笑)でズリバイは見られなくなりました。


あと大きかった成長はとうとう指さしを始めた事!!


指さしっていつからするんだっけ?って調べたら8ヶ月くらいからって書いてあって心配になっていたのですが、最近じゃ気になる物を指さしたり、食べたい物を指図するように!!


たまに人差し指が立ってない時もありますが、言いたい事は分かります。


お喋りも大人の真似するのが得意ですびっくり


シロップの薬が大好きで(笑)「ジュッチュ(ジュース)の時間だよ」って言うと笑顔で「ジュー」って言います爆笑


それと歌を歌う事もあって糸巻きの歌で「引いて引いてトントントン」の「トントントン」の部分を真似したりします口笛



可愛いな酔っ払い



みぃつけた!が始まると「シー」って言ったりします。


コッシーの事です(笑)



お喋りも上達してきて楽しくなりますよね音符


保育園も泣かなくなったし、リズムが出来てきたのかお昼寝も先生の添い寝かトントンで寝られるんだそうびっくり


家ではまだラッコ抱きですが、夜泣きもそんなにしなくなり、泣いても自力で寝入ったりする事が増えました!!


鼻水が出てると苦しいのかグズグズだったりするけど、これは大きな変化です!!


食事面ではもうほぼ大人と同じ物を食べていますニコニコ


保育園では麺類を短くしたり、刻んだ物を食べています。


家では面倒なので大人と全く同じ物を食べる事も。


2人目ならではかしら?ニヤリ



そろそろつかまり立ちとか運動面でのステップを期待してしまいますが、焦っちゃいけないよねニコニコアセアセ


少しずつだけど確実に成長してるコタを見守っていきたいと思います照れ








マグは何故かハンドルのように回して飲みますニヤニヤ


早く家族皆元気になるといいなキラキラ