早めのクリスマスプレゼント♪ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




昨日はお義母さんから「クリスマスプレゼント買いに行こう」とお誘いがきたので皆でショッピングモールに行きましたチュー


サンタからと称してのプレゼント(家&実家から)はもう用意してあるのでオモチャ以外がいいなと思って、りーちゃんはお出掛け服を買ってもらいましたふんわりリボン


私が欲しかった(笑)服よりもりーちゃんが選んだのはこちら下矢印








moujonjonのワンピースでしたドレス


赤とリボンがりーちゃんらしい。


私が欲しかったのもセールで買っちゃおうかと目論んでいますニヤリ


最近自分の着たい物しか着ないりーちゃんは休みの日でも保育園用の服を選らんだり思う様にはいきません真顔


普段は尊重してピンクだらけだろうが、柄×柄だろうが好きに選ばせているのです。


なのでお出掛けの日くらいは…と思って私好みの服を選ぶのですが「可愛くない」の一点張りムキー


私は「じゃ、もうりーちゃんとはお出掛けしなーい」とすぐ拗ねるので(ダメ親チュー)旦那クンがどうにか説得してやっと着てくれます滝汗


オシャレにあまり興味がないからか旦那クンも「好きな物を着させてやれ」ってタイプなのですが、お出掛けする時くらいは私に任せてもらいますっプンプン


オシャレな子は本当どうやって着てくれてるんだろ?


コタには図鑑を買ってもらおうと思ってましたが、お義父さんチョイスでこちらも買ってもらいました下矢印








モコモコしてて暖かそう照れ


お義父さんはコタの大ファンなのでこれを着てアピールしたいと思います(笑)


そして更にコタとりーちゃんに本を下矢印









コタには早いと思いましたが図鑑を買ってもらいました。


賢い子を育てる本を友達が貰ったらしくて「賢い子のうちには図鑑がある」らしいので買ってみたウインク


私は特に教育熱心でもないし、そう育てようとも思ってないんですけど(何てったって私の子だからね~ニヤニヤ)あったらあったで興味持ってくれるかな~って期待を込めてキラキラ


まだまだ興味はないと思うけどDVDも付いてて、それなら車の中でも見れるし分かりやすいかな?と。
 

今ある動物のDVDは結構見てるからねニコニコ


図鑑見てみたら色々な動物がいて大人が楽しかったニヤニヤ


絵本はりーちゃんチョイスピンク音符


毎晩寝る前は絵本を2冊読んでから寝るので何冊あっても困りません爆笑


お義父さん、お義母さん、たくさんのプレゼントありがとうございましたニコニコ


サンタからのプレゼントも喜んでくれるといいなハート


ついでにコタはガストに行った時、机に貼ってあったサンタさんのシールをフォークでブスブス刺していたのでプレゼントが来るかは謎です笑い泣き笑い泣き笑い泣き