保育園準備☆購入品 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




コタの慣らし保育が来週からなので服や小物を買い足しておこうと色々買い物しています。


まずはバースデイでの購入品下矢印









コタさん、定番の虎アイテムトラ


このマヌケな顔がコタと少し重なる笑い泣き


パンツは何にでも合いそうな物、でも柄物が欲しかったのでコチラをチョイスグッ
(画像が見づらいアセアセ)


何柄かは謎(笑)
矢印か?


両方futafutaです。


futafutaやっぱり可愛い~ハート


サイズ80~95までのシリーズのが可愛いのがいっぱいある気がするのは私だけ?







スタイと靴下も替え用に買い足しました。


右のクマさんの靴下はコタが離さなかったから買ったよニコニコ


スタイは3枚で780円と安かったので買ってみたら後ろで結ぶタイプだったびっくり


生地も薄いから洗濯したら早くダメになっちゃうかな?


まだまだヨダレが多いコタさんなので暫く必要だろうな。


りーちゃんは1歳にはヨダレも少なくなりスタイ卒業したけど、女の子の方がヨダレ少ないのかな?


周り見てもそんな感じなんだけどどうなんですかね?


それと西松屋でも服を買いました下矢印









チェックのトレーナーはCHEROKEEのだけどパッチワークみたいな感じが可愛いハート


CHEROKEEはシンプルで少し高見えする?のがお気に入りキラキラ

 
デニム風のパンツは何にでも合わせやすいように無難な物を選びましたニヤリ


うちの保育園、床暖房が入っているので(最近はそうなの?)裏起毛とかいらないの。


外で遊ぶ時もあるけど赤ちゃん組はそんなに外も出ないかな?
 

まだ歩けないしね。


この前の面談の時に聞いてみたら8人いて半分はまだ歩けない子なんだそうですニコニコ


確かに運動会の時もマットの上でお座りしてたな照れ


どんな子と仲良くなるのか楽しみです音符


あと名前のハンコを頼んだりバッグを縫ってもらったり(すまん、母頼みです真顔)色々準備が進んでます。


慣らし保育、コタ以上に私が泣いてしまいそうえーん


今日はこれからりーちゃんが小さい頃に友達になった2児のママさんと久しぶりにランチしてきます音符