夜間断乳③ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




夜間断乳を初めて4日目が過ぎました。


3日目、2日目のギャン泣きが嘘のように軽いトントンで寝てくれるようになりました!!


しかも0時から5時半まで寝てくれたーおねがい


こんな事は2ヶ月くらいからなかったんじゃないかなキラキラ


5時半に覚醒したけど、これは良くやったと早起きに付き合う事にしましたニコニコ


ありがとう~ってギュ~って抱きしめて感動に浸っていたら、授乳もあと昼のみ、しかも12月には慣らし保育になるからほぼ完全断乳に近づいてきたと思ったら何だか泣けてきてしまったショボーン


3人目は考えてないから、おっぱいあげる期間もあと少し。


授乳の時間て本当幸せな時間なんだなって感じました照れ


4日目もこのままグッスリ寝てくれるようになるのかな?デレデレって思った…



私が甘かった…滝汗滝汗滝汗


トントンで寝てくれるようになったんだけど、まだ1時間おきくらいにフエッとひと泣きするーゲロー


眠りの浅い私はそのひと泣きだけで起きてしまい、トントンして寝かし付けしてウトウトした頃にはまたフエッで起こされるゲッソリ


私の睡眠力があれば寝かし付けてすぐ寝てしまえばいいんだろうけど、なかなか眠れませんゲッソリゲッソリゲッソリ


毎日栄養ドリンクで乗りきってます真顔


昼もおっぱい無しに眠れるようになったけど、授乳の後布団に下ろすと「何でくれないのーおっぱいで寝かせてくれないのーえーん」とばかりに泣く。


でもトントンで寝かし付けるけどねプンプン


もうここまで来たら意地なんです!!


私、こう見えて諦めが悪いんです!!


コタも私に似てまだおっぱいを諦められないんだろうか?


親子は変なとこ似るねニヤリタラー


でも嬉しい事もあったんですキラキラ


ここ2日間、離乳食の進みがいいお願い


他の子に比べたらまだ全然食べないし、まだまだペーストだけど口を開けてくれくれって身を乗り出したりしますおねがい


この姿が見たかったんだよキラキラ


コタは甘い物が好きらしく、BFのフルーツとさつまいもは特にくれくれと口を開けますピンクハート


前はさつまいももべ~だったのに。


BFのお粥(お湯で作るやつ)も食べてくれました。


でも量としたらまだ大さじ1~2くらいのレベルだけど、それでも嬉しいなおねがい


これは夜間断乳の成果なのかな?


このままいってくれればいいなラブ


3歩進んで2歩下がる状態だけど確実に進んでます爆笑


疲れるけど頑張るグー


さて、今日はハロウィンだけど旦那クンの誕生日でもありますバースデーケーキ


コタが起きたら買い出しに行こう。