離乳食~2回食始めてました~ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




昨日は7ヶ月になると申し込める歯の教室に行ってきました歯


1月生まれ、凄く多くてママ友ちゃんと一緒に行ったらその友達もいて集団になりましたびっくり


集団得意ではないのですが(軽くコミュ障真顔)同じ1月生まれ同士トークしてから帰ってきましたウインク


あ、肝心の歯の事も相談できました。


…ていうか、教室が始まった途端に「歯の生え始めも生えてくる順番も個性」ってお話があって「あれ?悩む事じゃなかった?」ってなったニヤニヤ


その後歯科衛生士さんにちゃんと聞けたしニコニコ


歯ブラシを貰って歯の磨き方指導とかあって「上のお子さんがいらっしゃる方は上手に出来ると思いますが…」とか言われて「できねぇしびっくり」って心で思いながらあれやこれや指導されましたニコニコアセアセ


離乳食の話もあったけど、私の周りは食べてくれる子多くて凹むショボーン


前の離乳食の記事でも書いたのですが、コタさん口を開けてくれるようになったんです。
  

…なったんです。

なったんですが…。


口に入れた物はそのまま吐き出します(´Д`|||)


ほぼ食べてないし、進まないガーン


ドロドロから少し固形にもしてみてるのですが、口に入れた瞬間からぶちゅ~って吐き出します滝汗


食材は変えてもだいたいが同じ表情真顔


食にあまり興味がないのかなタラー


うんちはベタベタしてきたし少しは食べてるのかな?とは思いますが、エプロンには汁まみれの離乳食がたまっていくばかりアセアセ



最近いよいよ作るの面倒になってきたし、虚しくなってきたよチーン


BFにしようかな…。


ドロドロでも固形物でも口があまり動いてないのでどう進めていけばいいのか悩んでいますショボーン



 





本当最近色んな顔するから面白いニヤリ