離乳食~すこーし前進?~ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




毎日毎日暑いですね太陽


コタはまだストローが上手く使えないので水分補給も気を付けてあげないとなぁ。


吸う事は出来てもビチャッて吐き出しますゲロー


ビチャ男です笑い泣き


そんなコタさん、最近少しだけ離乳食が前進かな?


前よりも口を開けてくれるようになりました!!


最初のうちだけで開きが悪くなってくるけど、前よりは全然いい!!


キャベツが食べやすいみたいでべ~する確率が少ないです。


子供が好きそうなバナナも試してみたけど凄く嫌そうな顔されたゲッソリ


あとパン粥も試してみたけどアレルギーはなさそうでした。


少ししか食べてないからかな?


相変わらず量は少なく2匙くらいしか食べてくれないので2回食にもしてないし、たんぱく質とかも楽なきな粉ばかりになってしまってるタラー


旅行の後くらいから2回食にしてみよう。


昨日は支援センターのピザ作りに参加してみたのですが(コタは何も食べられないので子供に混ざって私が食べる笑い泣き)1歳、2歳くらいの子ってこんなに食べるんだ?ってビックリしましたびっくり


りーちゃん好き嫌い多いけど、やっぱり食も細かったガーン


私と弟も小さい頃食が細くて悩んだって母が言ってたけど(好き嫌いはあまりなかったらしいが)そういうの遺伝なのかな?


今は私めっちゃ食べるんですけどね。


たくさん食べて私のやる気を奮い立たせてくれーチュー









噛まれるウッドストック笑い泣き


そんな物食べないでちゃんとご飯食べなさーい(笑)