コタ記録*~7ヶ月~ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




昨日でコタさん7ヶ月になりました!!


6ヶ月から始めた離乳食も相変わらず進まず1ヶ月経ってしまい2回食にするのも躊躇っていますが、毎日素敵な笑顔を見せてくれるのは本当癒しですデレデレ


7ヶ月までの記録としては下矢印



☆離乳食は口もあまり開けてくれないゲロー
どうしろと…ゲッソリ


☆相変わらずズリバイもせず、寝返りばかり笑い泣き
しかも、まだ寝返り返りもしない笑い泣き
(おデブだからなのか?)


☆少しの間だけお座りができるようになりましたが、まだ後ろに重心をかけて座りたがらない?
(どんだけ仰向きが好きなのー?笑い泣き)


☆「あった」「ばーばーばー」「えぃし」等お喋りはめっちゃする(笑)
りーちゃんも言葉の発達だけは早かったので似てるのかな? 


☆オモチャを持ち変えながら遊べる。
一人遊びも上手になりましたニコニコ


☆私が見えなくなると泣く。
私には満面の笑顔酔っ払い


☆今のところ人見知りはせず、基本ニコニコニコニコ


☆お風呂大好きで旦那クンに水をかけては大爆笑してる笑い泣き


☆最近セルフ寝んねしてくれる事が多くなったびっくり


☆オムツはMサイズ。
服は80。



こんな感じかな?


離乳食の面では大変苦労していますが、寝んねに関しては優秀クンです(笑)


夜の寝んねも最近まで2時間おきとかにおっぱいあげていたのが、ここ3日くらい連続で9時前までに寝て3時くらいまで寝てくれてるんです!!


こんなの2ヶ月の時ぶりハッ


続けて眠れるって睡眠欲かなり満たされますおねがい


我が家はシングルの布団2枚で4人身を寄せ合って寝ているのですが(笑)


旦那、りーちゃん、私、コタ


というふうに寝ていて寝返りが出来るようになった頃からコタが布団からはみ出してる事が多かったんですアセアセ


なので昼寝布団を増設してみたら、それからよく寝てくれるようになったんです!!


いつも足だけ床にはみ出してる時があって床が冷たくて気持ちいいのかな?なんて考えていましたが、やっぱり不快だったのねー(当たり前だろタラー)


眠れるって素敵おねがい









ばぁばに抱っこされてご満悦なコタ氏。


私の母が大好きで現れるだけで手足バタバタ&発叫です笑い泣き


それにしてもその腹~ニヤニヤ