離乳食4週目* | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




離乳食、明日から5週目に入るけど4週目までのまとめをしとかないと…アセアセ


記事を更新できない訳はなかなか進んでいないから…。


コタさん、あまり食べてくれませんえーん


始めて1ヶ月になろうとしてるけど、あまり口を開けてくれないし=量も増えませんゲロー


もともと面倒臭がりな私は離乳食作るのが正直苦痛になってきてしまったわガーン


食べてくれれば頑張れるけど、口も開けてくれないってなると悲しくなってくるえーん


月齢が近いお子さんのいるブログをよく拝見しますが、食べてくれる子の方が多くて「うちの子は何で~?」ってなるえーん


ま、りーちゃんもそんな食べなかったんだけど、それがストレスになってしまったのでBFも利用しつつ出来るだけ楽しくやっていかなきゃなって思います真顔


食べてくれないお子さんがいるブロガーさん、是非支え合いましょう笑い泣き


さて、一応まとめ。


今まで食べてきた物下矢印


☆10倍粥

☆カボチャ

☆ニンジン

☆ホウレン草(BF)

☆トウモロコシ(BF)NEW

☆ジャガイモNEW

☆玉ねぎNEW

☆キュウリNEW

☆大根NEW

☆豆腐

☆お麩NEW

☆しらすNEW

☆きな粉NEW

☆ヨーグルト(ベビーダノン)NEW









書き出すと結構試してるなぁ。


とりあえず自分を誉めてあげよう(笑)


他にもスイカの汁をあげたりしてみましたスイカ


今のところアレルギーは大丈夫かなって感じですが、そもそもそんなに食べてないのかもゲッソリ


でも触っただけでも出る子は出るっていうもんね。


最近首、肩、背中の凝りがヤバくて偏頭痛も多かったので久しぶりに整体に行ってきたんだけど、肋骨辺りを施術してもらってる時に「おっぱいだけでやれてるの?離乳食進まないでしょ」って言われたびっくり


それだけ私のおっぱいが出るから離乳食もいらなくなっちゃうのね。


そうかそうか~、おっぱいが好きなのか~ラブって言いたくなるけど12月から保育園に預ける事を考えるとやっぱり離乳食もちゃんと進めておきたい。


それまでにはまだ少し時間あるし、変わっていけばいいな。


1ヶ月過ぎた頃から2回食に進めるらしいけど、慣れてない子は2回食にするべきなの?


リズムつけてあげるための2回食なのかもしれないけど、食べてくれないんじゃご飯嫌いになるだけなんじゃ?とか思ってしまうアセアセ


また子育て相談に行ってみようかな?