離乳食3週目* | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆





離乳食も3週目に入りましたが、今までは表情は変えないけど、とりあえず出すって感じでしたアセアセ


…が一昨日くらいから少し変化がありました!


まずは、これまで食べてきた物…


☆10倍粥

☆カボチャ

☆ニンジン

☆ホウレン草(すり潰すの大変そうだからBF)

☆じゃがいも

☆りんご(果汁のみ)

☆豆腐








3週目にしてたんぱく質投入!


…てな訳で調理もしやすいお豆腐をあげてみました。


あまり反応良くなかったけど、お粥とカボチャには慣れてきたのかゴックンも少し上達した気がするし、前よりはあまり口から出なくなってきた気がしますお願い


昨日と今日はじゃがいもあげたらそんなに反応悪くなかったかな?


パパに似てマックのポテト好きかびっくり!?


ちゃんとゴックン出来ている証拠に最近はうんちの質も少しドロッとしたようなのに変化してきました。


コタさん、今まで口をあまり動かさないし開かない時もあってりーちゃんの時以来の子育て相談で相談にのってもらったよ。


「まだ始めて2週間くらいだし栄養はまだまだおっぱいから摂れているので焦らなくても大丈夫」って言われたけど、そりゃそうだよねアセアセ


いつも早く結果を求めすぎなのは私の悪いところね真顔


若い保健師さんだったんだけど、その人のお子さんもある日いきなり食べてくれるようになったんだって。


子供って本当分からないよね。


だからつい早く食べてもらいたいって思ってしまうけど出来るだけ焦らないようにしたいと思います。


今日は児童館のイベント~音符


これから小学生が夏休みに入るので児童館のイベントは暫くお休みの所が多いのですアセアセ


夏休みどうすんべ…(何故か群馬弁?)