離乳食2週目* | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




コタさん、離乳食を開始してから1週間ちょっと経ちました。


先週は10倍粥を3匙くらいまであげてみました。


4匙ずつフリージングしておいたのですが、まだ慣れないのかモグモグしないし口から出てくるよねガーン


同じ月齢くらいのお子さんがいるブログをよく見させてもらっているのですが、結構モグモグしてくれるとか見るので早くモグモグしてる姿が見たいーって思ってしまうチュー


焦らず焦らず…アセアセ


土曜日からは野菜も導入。


初めての野菜は甘くて食べやすいかなって思ってカボチャにしてみました。







レンジでカボチャを柔らかくしてからお湯を足しながら濾してみました。
(カボチャもブレンダー使えるのか?)


初めての味に「ん?」みたいな顔をしてやっぱり口から出てきてしまう。


まだおっぱいがいいんだろうなチュー


今日までカボチャをあげてみたので明日からニンジンをあげてみようと思いますにんじん


ブレンダーでやってみたのですが少し粗くなってしまったかな?


嫌がるようなら片栗粉でとろみをつけてみようかな。


試行錯誤しながらだな。


早く美味しそうなお顔が見たいなぁ照れ