メルカリとブックオフとお土産と…。 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




今朝からコタさん、また鼻水とクシャミ出ていますガーン


熱はないみたいだけど母親の免疫切れてきたからなの?


ま、暑かったり朝方は涼しかったりするし体調も崩すのかな?ショボーン


酷くならなければいいな。



★*★*★*★*★*★*★*



最近の子供服事情を少し。


今月保育園の納涼祭があるのでりーちゃんの浴衣どうしようかな?って思ってて…。


去年着た90のはあるんだけど今や100がピッタリになってきたので困った時のメルカリでお手頃な浴衣を検索していたんです。


そして見つけちゃいました下矢印








大人っぽい柄だと嫌がるりーちゃんもイチゴ柄なら着てくれそうだし、ワンピースとしても使えるので着回せそう音符


美品で1000円でゲットできましたチョキ


お祭り楽しみだな祭


コタはお下がりの甚平あるし~音符


そしてフラッと寄ったブックオフで買ったコタのハーフパンツ下矢印








シンプルなデザインだけど108円でゲットびっくり


80で来年は着れないけど108円ならいいかな?


休日だけでもセパレートにしよっかなぁチュー



あと、ばぁばがハワイアンズでお土産に買ってきたハワイなワンピース下矢印









一目惚れだったみたいで4000円もしたのに買ってきてくれた(笑)


ちゃんとMade in HAWAII なのよハイビスカス


コタにアロハシャツ買ってこようと思ったみたいなんだけど5000円もして残念ながら断念したって…。


長い間着れないのに5000円は確かに出せないなガーン


最近気に入ったのしか着てくれないりーちゃんだけど、たくさん着せなければ真顔