急成長!! | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




天気の良くない日が続いていますが、最近嬉しい事がありました爆笑





りーちゃん、
トイレでおしっこ出来るようになったんです!!



教えてくれる時も多くなりました!!



昨日、一昨日は夜中以外はお漏らししていません!!



何が原因でしてくれるようになったのか?


いきなり彼女のヤル気スイッチが入ったようですニヤリ


最近は保育園でも家でもトレパンでいたのですが(もっと言うとトレパンの上にオムツを履かせてます)高熱が出た次の日は病み上がりで可哀想かな?って思ってオムツを履かせていたんです。


でも朝トイレで普通におしっこ出来て、すっごく嬉しかったから大袈裟に褒めたらそれからオムツを濡らす事なく1日過ごせた!!


昨日も保育園から帰ってきてトイレに誘導したら出て「あとはお風呂前に誘導すればいいかな?」って思っていたら「おしっこ出るよ」ってりーちゃんから言ってきてくれたんです。


「え?さっき行ったばっかだよね」って半信半疑でトイレに連れていったら成功!!



おしっこ、教えられるようになっていたのねーーー!!


トイトレは出来るようになったと思ったら後退…という事があるそうでまだまだ気が抜けませんが本当に急成長した~デレデレ


うんちはまだトイレに行きたがらないので課題はまだまだありますが、大きな成長を見せてくれそう爆笑


りーちゃん、頑張れグー










オリラジのPERFECT  HUMANを見ながらサングラスをかけ、コタの腹巻きを頭に被るりーちゃん笑い泣き


子供の発想って面白い笑い泣き