W予防接種** | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんばんは☆




今日は午前中はこの前イベントで仲良くなったママ友と児童館に行ってきました爆笑


児童館の人達もインカムを付けてリズム遊びやリトミック、読み聞かせをする本格的なイベントでした音符


ねんね期のコタとママ友の息子クン(3ヶ月)にはまだ刺激のある遊びが多くて二人とも途中でコテンでしたzzz


大きい音がなると泣いちゃう息子クンの声がまだ小さくて可愛かったハート


ママ共とは共通点が多くて、上のお姉ちゃんも同い年だし、育休中な事、義実家の敷地内にマイホームがある事、名字の1文字が同じ事…等々、気が合ってLINE交換したんです爆笑


これからもたくさん一緒できたらいいな照れ



★*★*★*★*★*★*★*



午後はりーちゃんを迎えに行って予防接種でした。


コタは四種混合(3回目)+BCG。


りーちゃんは日本脳炎(1回目)でした。


色々な事が分かってきている3歳児を病院に連れていくのはコタよりも大変だと思った私はお義母さんに頼んで付いてきてもらったのですが、コタ車の中でまさかのギャン泣き滝汗


まさかの人見知り発動したの!?


お義母さんとはそんなに会っていない訳ではないけど、毎日会ってる訳でもないから人見知りするのかなぁ?


もうそんな時期?アセアセ


小児科に着いて始めにりーちゃんが注射したのですが、注射器を見てもうギャン泣きが始まり暫く泣いていましたえーん


まだ注射で泣く時期だよね。


コタはいつもの通り、刺した時に泣いて後は泣きませんでしたグッ


BCGいつもと勝手が違うからか凄い泣き方はしたけどね。


2人共頑張った照れ


りーちゃんが病院でうんちしたり色々あったけど無事に終わって帰ろうと思った時、事件がハッ


車のスライドドアが半ドア状態で閉まらないゲッソリ


色々試してもダメでディーラーに電話して急遽行く事になりましたアセアセ


手動でドアを閉めて動き出すとまたコタがギャン泣きえーん


まさかお義母さんと狭い空間にいるのが嫌なの!?(違ったらごめんなさい)


1度車を停めて私が抱っこすると落ち着くコタ。


でもキリがないのでチャイルドシートに乗せてまた出発して最初はグズグズしたけど寝てくれましたzzz


そしてディーラーで整備士さんに見てもらったら、まさかのスライドドアのスイッチ?がON とOFFの中間の中途半端な位置になってたポーン


ドリンクホルダーの近くにあるんだけど何かの拍子でOFFになってしまう事があるんだとかガーン


すみません…説明書読めば分かるレベルでしたアセアセ


とりあえず故障じゃなくて良かった。


そんなこんなで慌ただしい1日となりました笑い泣き


これから副反応出ませんように…。









りーちゃんに「描いて」と言われたので描いたら、このあとすぐにボールペンでグチャグチャにされましたタラー


この小娘~ムキーキィー。