スタジオアリス♪デビュー | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




土曜日は我が家初めてスタジオアリスで撮影してきました爆笑


りーちゃん、七五三の前撮りですカメラ


ピークは過ぎたもののまだイヤイヤ期の残る3歳児、そして警戒心の強いりーちゃんが素直に撮らせてくれるか…衣装を着てくれるのか心配でしたアセアセ


私が3歳の時も着物を早く脱ぎたくてごねたらしいので真顔


何日か前に「土曜日はおひなちゃんになるんだよ」(アンパンマンの雛祭りの回に出てくるおひなちゃん)って吹き込んでおいて着物に興味を持たせるようにしました。


結果からいうと…


スタジオアリスはやっぱり神でした!!


最初は持ち込んだお宮参りでも使用した着物での撮影。


初めての着付け&ヘアーセットに人見知り丸出しで小さい声になったりしてましたが(笑)私が隣でお喋りで誤魔化し、どうにか繋ぎました滝汗


最初の家族撮影では家族揃って緊張しまくり、まさかの私が一番指摘されるという笑い泣き


笑顔作るの苦手なもんでタラー


そしてコタとりーちゃんのツーショット。


二人の子供が同時に笑顔ってかなりの難易度でしたが、スタッフさんが頑張ってくれたおかげで素敵なのが1枚撮れましたハート


あとは、りーちゃんのワンショット撮影カメラ



最初は笑顔も固かったけど、スタッフさんがぬいぐるみでコチョコチョしたり、私達の所にも来たりしてりーちゃんも徐々に笑顔になってきました爆笑


中でも、ぬいぐるみをポーンて放り投げてキャッチするっていう神業がりーちゃんのツボに入ったようで自然な笑顔が撮れました爆笑


りーちゃん、放り投げるとか落ちるとかが赤ちゃんの時から好きなS気質を持った子です(笑)


ドレスにも着替えて5月が誕生日だったのでバースデイ撮影もしました(頼んでないけどこういうのもやるんですね。さすがアリス…抜け目ないアセアセ)


可愛いのが何枚も撮れるから選ぶのに苦労したじゃない~笑い泣き


お支払いは写真集と両家にキーホルダーを頼んで¥38000くらい。


¥30000くらいに抑えたかったけど、写真集のカット数を増やしたので少し高くなりました。


私は5カットの写真集でいいかなって思ったけど(1年後に貰えるデータまで我慢するつもりだった)旦那クンが「せっかくいい笑顔が撮れたから」って7カットになりました爆笑アセアセ


でも本当可愛い笑顔がたくさん撮れたので後悔はしてませんラブ


出来上がりが楽しみです音符


コタも疲れたろうけど頑張ってくれた~ニコニコ


利用したアリスはイオン内にあるアリスで近くに授乳室があったので良かった~グッ


帰りには頑張ったご褒美にりーちゃんの好きな炒飯を食べてジュウオウジャーチョコを買って帰りましたウインク










公園で鳥を追いかけて猛ダッシュする父娘(笑)


まだ走る時にヨタヨタする感じが(3歳ってこんなものなの?)可愛くて笑っちゃいます照れ