ペタンコ祭* | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




今日は足利のペタンコ祭に行ってきました。 


子供の健康を願い、おでこにペッタンと御朱印を押してもらうお祭りです。


男の子と女の子では登る山が違っていて2年前のりーちゃんの時と別の山に登ったのですが、3倍は登った気がするアセアセ


でも風が気持ちよくて子供たちもたくさんいて楽しく登山する事ができました爆笑


コタはエルゴで寝ちゃうんだろうな~なんて思っていたけど意外と起きていてキョロキョロしていました。

 
御朱印を押すときは起きていて泣くかと思ったけど平気だった~(笑)








久しぶりに登山(大袈裟だけど)したから頂上に着いた時は達成感あったし、眺める景色も素敵でしたキラキラ


たくさん子供達がいましたが、泣いているのは赤ちゃんよりもイヤイヤ期の子供達ニコニコアセアセ


歩きたくなくて「だっこー」って…ん?何処かで見たことあるぞニヤニヤ


イヤイヤ期のお子さんを育児中の皆様、お疲れ様です。


これからも元気にすくすく育ちますように…流れ星