すさむ心。 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




前の記事では、りーちゃんの事を心配してくれるコメントありがとうございました照れ



あれから熱は下がり、痙攣止めのおかげか痙攣も起こる事なく嘔吐も今のところありません。


りーちゃん、嘔吐する事ってあまりなかったのでどうやって食事を再開したらいいか検索魔になりましたアセアセ


小さなゼリーでもすぐに吐いてしまったので可哀想だけどほぼ24時間はお腹すいたって言っても水分のみ(アクアライトとか嫌いなので麦茶のみ)を少しずつ飲ませました。


吐いてしまうと1からになってしまうらしいので胃の中を完全に空にするのがいいとか。


次の日のお昼にすりリンゴから初めて少しずつ増やして、夜は鮭粥を食べられるようになりましたニコニコ


今は普通のご飯も食べられるようになりましたニコニコ


嘔吐とか見てるだけで辛いし後処理も大変だから慎重になるよねアセアセ


そして、だいたいいつもなのですが看病が続くとどうしても私がイライラしてきてしまいますショボーン


りーちゃんが特になのか分かりませんが、病み上がりの時はイヤイヤがパワーアップして+「ママがいい~」が始まります。


それはママ冥利に尽きる事なのですが、最初は優しく出来てもワガママに堪えられなくなってくるのです。


例えば…


りーちゃん(起きてすぐに)「イヤだ~イヤだ~」

私「何?何が嫌なのかお口で言わないと分からないよ」

りーちゃん「イヤだ~」

私「何?」

りーちゃん「ママがいい~」

私「ママずっといるよ」

りーちゃん「ママがいい~」


…それの繰返し、会話にならない…イラッ


他にもお菓子を食べたがるとか(これはいつもだけど)ワガママがいつもより増す…。


体が辛いから甘えたいのは分かっていてもずっと引きこもりでコタのお世話もしなきゃいけない…に加えて連日の寝不足で余裕がなくなってしまうのですショボーン


旦那クンにも「893のような口調だな」なんて言われてしまう時もあるくらい。


子供が体調悪い時はいつもの倍以上心配性になるけど、子供に悟られると余計に不安になってしまうからそれを隠さなきゃいけないって思うとメンタルもボロボロ…ゲッソリ


もっとおおらかに構えてられるような強い母になりたいです。


愚直っぽくなってしまったので少しだけ明るい?話題も↓









見えるかな?


我が家の敷地に毎日のようにキジが現れるのです爆笑
(田舎~笑い泣き)


ツガイでくる事もあるよ。


毎日のように来るので愛着が湧いてきて「ヒジキ」と名前をつけました(笑)


キジだからヒジキニヒヒ