コタ、初めて支援センターに行く。 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




暑い日が続きますね太陽


今日はまとめて布団干してシーツ洗濯して~…気持ちよく眠れそうです照れ


最近悩むのは夜寝かせる時の格好。


半袖でもいいんだろうけど何せ布団が大嫌いな娘&息子…アセアセ


掛けても掛けても足をバタバタしながら器用に布団をずらすびっくり


何も掛けないで寝るもんだから一応長袖着せてるんだけど夏用のスリーパー買おうかな?


皆さんのお子さんはどんな格好で寝てますか?



★*★*★*★*★*★*★*




昨日はコタ、支援センターデビューしました!!


初めての場所ってなかなか勇気が出ない私アセアセ


友達も同じらしく「気になってる支援センターがあるんだけど」って誘ってくれて二組で行ってきましたニコニコ


隣の市の支援センターなんだけど、広くてキレイで登録無料なのに11時にはお菓子が出たり(コタはもちろんまだ食べられませんが)好きな時にお茶が飲めたり(ココアや紅茶もあったハッ)至れり尽くせり!!


イベントも結構あって今度石鹸&保湿剤作るイベントがあったから予約してきましたウインク


コタ、肌がカサカサしてる時あるし。


コタと同じくらいの月齢の子も(上の子も同じ年令だった)いたので、これからは私もそういう場所に出ていこうかな音符


友達は他にも気になってる支援センターがあるみたいなので今度行ってみようと思いますニコニコ


支援センターの後はパン屋さんでパン買ってお友だちの家に家


コタはヤンチャなガールフレンドに遊ばれて大泣きえーん


泣いちゃうコタも可愛くてよしよししておっぱいあげたらずっと寝ちゃって、りーちゃんお迎えの時間までマッタリさせてもらいました照れ


楽しい1日でしたウインク










お風呂入る準備してる時に何かバタバタうーうー聞こえるなって思ってみたらタオルを握ってターバンみたいにしてました笑い泣き



あ~本当赤ちゃんて面白い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


りーちゃんのイヤイヤにイライラする時もあるけどコタは癒しの存在デレデレ


下の子ってそうなのかな?


勿論りーちゃんも大好きですが、口がもう達者で生意気なので女vs女の戦いの日々ですよアセアセ


動き回るし言うこともきかないので、なかなか写真におさめる事も少なくなってきてブログはついコタの事ばかりになってしまいます。


りーちゃんもうすぐ3歳になるし今月末は小運動会もあるのでいい写真が撮れるといいな音符