コタ記録*~4ヶ月~ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




昨日でコタ4ヶ月になりました。


特に何をしてる訳ではないのに早い。


大変な時は長く感じるけど、赤ちゃんの時期なんて本当あっという間なんですよね。



4ヶ月までの記録↓


☆物をシッカリ握るようになった。


☆あやすと声を出して笑う。
(あやしてくれる人なら誰でも笑っちゃう(笑)これから人見知りの時期もくるんだろうね)


☆足が強くなってきてバタバタしてると横向きになってくる(笑)


☆首が据わった。
(もう頭押さえないで縦抱きできます)



…魔の3ヶ月だからか大変な事も増えてきましたアセアセ


これも成長?だから記録↓


★寝るのが下手になってきたアセアセ
(私がおっぱいで寝かしつける事が多いからか前のように抱っこではなかなか寝なくなりましたアセアセでも寝ちゃえばずっと寝てるんだけどzzz)


★夕方からのグズグズが大変な時があるアセアセ
(夕御飯→お風呂まではいつもバタバタ)


こんな感じで大分意思表示も出てきたのかな?と。


同じ月齢のブログを見ると寝返り出来てる子が増えてきましたが、うちはまだその前兆もないような???


体重が重いからかしらニヤニヤ


りーちゃんも首据わり、ハイハイ、歩くのも成長遅めだったのでうちの子のんびりちゃんなのかしら?うーん


成長って本当その子それぞれだから心配しても仕方ないし、心配しなくてもちゃーんと成長するんだけどね。


4ヶ月はどんな成長を見せてくれるのかな?








私もだけどずっと鼻垂れ小僧アセアセ


私に至っては風邪なのか花粉症なのか分からなくなってきたよショボーン


赤ちゃんの花粉症ってあるのかな?


今日はこれから実家に弟夫婦が来るので会いに行ってきますニコニコ