予防接種デビュー*~2m15d~ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




昨日はコタの予防接種デビューでした。


受けたのはヒブ、肺炎球菌、ロタ。


りーちゃんの時以来なので何だか私も少し緊張真顔


前回の記事でも書いたけど熱はないものの私の風邪がうつってしまったのか鼻づまりと咳が少し出たコタだったけど無事に受けられました。


受け付け時間の14時に行ったのに遅い方でしたアセアセ


初めての場所に照明を見たり、
手を握ってあやすとムフ~って笑ったり、当たり前だけどこれから何されるか分かってないコタ。


そのうち少し暴れてきたけど腕の中で寝てしまって診察室に呼ばれても寝てて先生に「注射すれば嫌でも起きるからね」って言われた(笑)


モシモシされるところまで寝てて喉を診るのに口を開けさせられたところでモロー反射笑い泣き


からの腕を押さえられて大泣き→ヒブ&肺炎球菌打たれてギャン泣きえーん


大口開けたままロタを飲まされたけど泣きながらも上手に飲んでましたわ(笑)


泣いてる姿は可哀想な気もするけど頑張ったね~って愛しくなるチュー


待ち合い室でもまた寝ちゃったzzz


帰ってからは大好きな手遊びしてあげたら満面の笑顔でお話し始めたよ照れ


コタ笑い方がちょっとお馬鹿っぽくて「ほげ~ほげ~」って笑うの笑い泣き


で、こっちも「ほげ~」って言うと「ほげ~」って返してくるからもう笑っちゃうよね笑い泣き笑い泣き


「今度はふぐ~かな?」って言ってもやっぱり「ほげ~」って返してくるんだけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


りーちゃんはもう言葉が達者だからこの喃語がまた可愛いハート


今しかないと思うと色々残しておきたいって思うよね。


ギャン泣きした時の「んが~んが~」も今だけだもんね。


録音して結婚式の時にでも流してやろうかな(気が早いな…笑)








予防接種後の最高スマイルラブ


また男をあげたね、コタくんチョキ


↑…とここまでは昨日書いてあった文でこの後一騒動ありました。


コタお熱が出てしまいましたえーん


今は落ち着いてきましたが、夕方また上がらなければいいな。


詳しい事は後程記事にします。