コタ記録*~1m26d~ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




早いものでもうすぐ生まれて2ヶ月になるんですね。

最近のコタの成長を記しておきたいと思います。

☆よく喋るようになった。

お腹いっぱいの時は「あー」「ぐぅ」「おっく~」等たくさんお喋りします。
男の子なのに可愛い声なのでその度にキュンキュンしてますラブラブ
(泣き声は男らしく「んがーんがー」です(笑))
喋りかけると応えてくれるようにもなったピンクハート

☆あやすと笑うようになった。

手を握って遊ぶのが好きみたいで満足そうに笑うので周りもその笑顔にやられていますラブ
時々声を出して笑う事も!!
本当可愛い~ラブラブ






最高なコタスマイル(о^∇^о)


☆うつ伏せ練習で少し顔が持ち上がる。

先週保健師訪問が来て「もうそろそろうつ伏せ練習をしましょう」って言われたので毎日数分特訓しています。
コタは首が強いらしくうつ伏せの状態でも少しだけ顔が上がります!!
向き癖もあまりないみたいで首をグリグリ動かしては後頭部が縮れています(笑)








くまモンになったコタモン(笑)






大きな成長はこんな感じ↑です。

相変わらずよく寝ておられるコタちゃんですが、起きてる事も少し増えてきて夕方からのグズりんこタイム&相当お腹がすいた時以外はギャン泣きする事もなくすくすくと育っていますニコニコ

寝る前に世界の終わりのようなギャン泣きがありますが、おっぱいあげて寝かせておくといつの間にか寝ている事もあるという本当いい子お願い

育てやすい子ってこういう事を言うのかな?

これから大どんでん返しがくるんじゃないかってヒヤヒヤしたりもするけどニコニコアセアセ

今のところりーちゃんの方が手がかかってますガーン
(その事はまた後程相談させて下さい)

まだインフルエンザも流行ってるし怖くて人混みは行けないけど、早く一緒にお出掛けしたいなニコニコ