まさかの義実家お泊まり! | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆





この休日旦那が体調悪くて高熱が出ましたガーン

インフルエンザが大流行な今、りーちゃんやコタにうつったらえらいこっちゃ!って事ですぐに病院に行ってもらいました。

…が、陰性。

節々が痛い、頭痛、少し喉が痛いくらいなのでお医者さんもインフルだと思ったらしいのですが。

様子見って事で大人しく寝てもらってたら夕方から40℃近い高熱が…ゲッソリ

インフルは早めの検査だと正しい結果が出ないって聞くので近くの緊急病院に電話してもう一度検査してもらうも陰性。

とりあえずインフルじゃない事は分かったのですが、お義父さんが心配してくれて私達は一晩義実家にお泊まりさせてもらうことになりました。

実家に帰ってもいいよって言われたんだけど、もう時間も遅くて3人分の荷物まとめるの大変だったし甥っ子がいる義実家の方がりーちゃんも楽しめると思ったのでお泊まりさせてもらう事になりました。

予想は大当たりで甥っ子といると大はしゃぎなりーちゃん。

たまに先輩風吹かせてウザがられるけど基本仲良しな二人です。

そんな二人の暴れぶりにヒヤヒヤなお義父さんとお義母さんでほとんどコタを抱っこしててもらいましたニヒヒ

床に寝かせておいても、うるさくても寝てる時は寝てるコタだから強いよね~。

これは二人目だから?

それとも性格?

夕方から少しグズったけど義妹ちゃんにもあやしてもらっていつもより泣かなかったコタでしたウインク

いや~子供が三人もいるとちょっとした児童館ですねアセアセ

りーちゃんも実家に泊まると帰るコールが始まるのに楽しいのかあまり寂しい様子は見せなかったな。  

やっぱり子供同士が楽しいんだろうな。

至れり尽くせりな義実家に私も少し楽させてもらいましたニヤリ

義実家に行くの嫌な嫁もいるのに私ってば図々しいよね(笑)

ダメ嫁でごめんなさい。
 
これもお義母さんを始め皆が良くしてくれるから。

本当感謝します!!

バレンタインデーだったのでささっとパウンドケーキを作ってお義父さんに渡しました。

+りーちゃんのお手紙も添えて。
(フランス料理の名前みたい)

普段お菓子作りなんてしないから不格好で写真も撮らなかったけど味見したら美味しかったので良しとしますアセアセ

旦那クンはそれどころじゃなかったのでおあずけ。

甘い物好きじゃないし、プレゼント発注しておいたので(間に合わなかったけど)また後で渡します。

そんなこんなでバタバタした休日になっちゃいましたが、敷地内義実家にお泊まりという貴重な体験をさせてもらいました(笑)








折り紙をはビリビリにして貼り付けて手作りメッセージカードを作ってみました。

りーちゃんも糊で貼るのが楽しかったみたいで珍しく集中して出来ました。

じぃじ喜んでくれたかな?