コタの1日* | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




コタが生まれて1ヶ月とちょっと経ったけど、まだ寒く風が強い日も多いので相変わらず引きこもりな毎日を過ごしています。


早く温かくなるといいな~。

温かくなったらなったで今度は花粉症に悩まされるんだろうけど…。

もう目が痒かったり花粉を察知している私ですゲッソリ




特に変わりのない毎日ですが、コタの1日はこんな感じになってます。



朝8~9時に起床。



起きてる時は戯れながらまったり。
泣いたら授乳。
午後は特に寝ている時間が多い。



16時りーちゃんが帰宅してたまに雑に扱われる(笑)
それでも寝てる時は寝てる。



旦那クンが帰ってくる18時前後からグズグズタイムの始まりアセアセ
夕御飯は適度に泣かせておくか抱っこしながら片手で食べるアセアセ



夕御飯食べ終わってから旦那クンとお風呂タイム。
お風呂は好きみたいで気持ち良さそうに入ってます。
…が、出てくるとギャン泣きな事が多いえーん
おっぱいあげても泣くから夕方からは哺乳量減ってるのかな?

↓ 

寝る前に母乳→ミルク。
ミルクはあまり飲まない時もある。
寝かし付けは授乳してそのまま寝る時もあれば、目を開けてても布団に寝かせると寝てくれる事もある。
だいたい21~22時の間に寝る。



2~3時くらいにフスフス言い出すので(鼻息が荒くなる)授乳。
そのまま寝る。



5~6時にもまたフスフス言い出して授乳。
そのまま寝る。



8~9時に起床。




コタの1日はだいたいこんな感じになってます。

夕方からはどうしてもグズる事が多くなってくるけど、黄昏泣きってこんな早くからあるんだっけ?

今は旦那クンの仕事が忙しくないので早く帰ってきてお風呂も入れてくれるし、りーちゃんを寝かし付けしてくれて助かってる照れ

金銭面ではキツいけどコタが生まれて大変な時にいいタイミングなのかなって前向きに考えてますニコニコ

旦那クンいなかったら2人いっぺんのお風呂とか寝かし付けとかアタフタだよアセアセ

それをやってるママさん達はスゴいな!!









保育園から帰ってくるとまずコタの所に行くりーちゃん。

いいネェネだねラブラブ