2人育児 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆



 
里帰りから自宅に戻ってきて3日目になります。

平日はりーちゃんは保育園に行ってくれてるので基本コタとまったり手抜き~のでやってます口笛

コタは相変わらずよく寝てくれる子で夕方のぐずりんこタイム以外は寝てるか起きてても大人しくしてる事が多いいい子ちゃんですラブラブ








万歳ポーズは熟睡の証ラブラブ

昼間は母乳のみでやってるんだけど夕方になると出が悪くなってくるのかな?

夜中とか朝みたいにゴクゴクいわないタラー
(ゴクゴク関係ないのかな?)

夜中は相変わらずミルク足し~ので3~4時間寝てくれる。

2人いっぺんの寝かし付けはやっぱり苦労していてコタにミルクあげて寝かせてからりーちゃんを寝かし付けようと思ってもコタちゃんぐずぐずでりーちゃんも眠れなかったり…。

昨日は結局旦那クンに助けてもらった。

旦那クンいればりーちゃんもすんなり寝てくれるけど。

目標の9時までに寝かし付けるのは難しそうですえーん

皆さんのアドバイスを元に色々やってみようと思います。
(コメントしてくれた皆さん、ありがとうございましたピンクハート)




コタは今はよく寝る子で手間はそんなにかからないのですが、心配なのはやはりりーちゃんの事。

今のところコタには優しく接してくれてるんだけど、おっぱいタイムになると特に不安定になるのか寂しそうにしています。

何処か寂しそうに見えてこっちも切なくなる。

優先にしてるつもりでも我慢させなきゃいけない事たくさんあるからねぐすん

外行きたくても私はまだコタと一緒に残らなきゃいけないから付き合ってあげられないしね。

旦那クンにはりーちゃん9:コタ1の感じで接してもらってるけど、どうしてもママがいいっていう時もあるし。

お義母さんとお義父さんにもかなり手伝ってもらってるけど「ママがいい」って事が増えた。

ばぁば大好きな子だったら不安定にもならないのかな?とも思ったけどママがいいって言ってくれるんだもん、有り難いよねラブラブ


まだ4人で暮らして間もないから、りーちゃんも慣れてくれれば変わってくるのかな?

これは上の子の試練でもあるのかな?

今風邪もひいてて保育園には行ってるけど、お熱出なければいいな。

早く笑顔全開のりーちゃんが見たいなぁキラキラ