産休~やりたい事~ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんばんは☆





昨日から37週に入って、いつ生まれてきてもいい数週に入りました‼





1週間前の検診で2400gあったからもう2500gも越えてるかな?






たまに夜中に前駆陣痛?みたいのもあるし、早く生まれてくるのかな?






あまり年末年始に入院してたくないし、早めに出てきてくれてもいいんだけど相変わらずヘタレの私は陣痛と先生に叱られた恐怖?(イキミ方が下手だと…あせる)を思い出してきて、まだお腹にいてもいいよ~な気持ちも…( ̄▽ ̄;)






産休に入ったらやりたい事、はそこそここなしてきたけどまだお産前に食べておきたい物とか洋服整理とか消化されてないんだよなぁ。
(洋服整理は怠けてるだけとも言う汗)





そんな中やりたかった事のひとつ、玄関の飾り付けをしました。













写真が少し暗いけど、センス悪いなりにやってみました(-o-;)





今はクリスマス仕様でメリークリスマスのガーランドとセリアで買った小さいクリスマスツリーのモチーフと母がガラス美術館に行った時のクリスマスツリーも飾ってみた。





その隣には見えにくいけど伊香保に行った時に買った赤ずきんクマちゃんのコケシも(^∇^)





ポインセチアはお義母さんが買ってきてくれました!





何かごちゃごちゃしてしまった気もするけど、何もなかった玄関が華やかになって満足です音譜





クリスマス前にニコが生まれたらお正月過ぎてもこの状態な気もするけど…(笑)





りーちゃんもこれを見て「かざったの?キレイ~」って言ってくれたから母は良かったよ(o^∀^o)





あと、やりたかった事なのかは分からないけど久々にマックも食べました。













お手頃マックのハムタスセット。





これが意外や意外、美味しくてハマってしまいそうですビックリマーク





からしマヨが絶妙でサンドイッチ感覚かな?





バンズも小麦ブラン入りで美味しい~。 





マックなんかいつでも行けそうだけど、パン嫌いなりーちゃんはマックの物ポテトしか食べないの。





まぁジャンクフード覚えなくてもいいけどさ、パンは食べられるようになってもらいたいビックリマーク(切実)





あと他に食べておきたい物あるから今週中くらいに叶えたいんだけど、産休に入ったからか私の体重も徐々に増えてまして…(^-^ゞ




でも、小さい子は連れていけないようなオシャレなお店とか行っておきたいな~って。





明日の検診次第で考えようっと。