☆My Birthday☆ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

おはようございます☆





私事ですが、12/3で35歳になりました‼





…が、その日は散々でした。





りーちゃん、お熱も下がって午前中のみ保育園行けて午後は家でお昼寝してからインフルエンザ2回目~の予定だったのに「うんちが出ない」って大泣きして2時間…(´д`|||)





眠いのにうんちが出ない…っていうか我慢してしまうからお昼寝しても便意が勝って泣いて起きるの繰り返し。





機嫌が悪すぎるから座薬で出してあげようとしても踏ん張るから座薬が効く前にお尻から出てきてしまうのあせる





私もイライラしてしまってそうこうしてるうちに予防接種の時間に。





予防接種でも痛くてギャン泣きして帰ってきてもうんちが出なくて泣き続けて16時くらいにやーっと出ました滝汗





約4時間の戦いでした。





りーちゃん、未だにうんち我慢しちゃうしトイレ連れて行きたくてもイヤイヤだし私はお腹張るし、もうトイトレはやれていません(T_T)





さすがにずっと泣き声を聞いているとこっちもヒステリックになってしまって正直子育て投げ出したくなった…。





これから二人のママになるのにね。





私が怒るとりーちゃんも癇癪を起こしたり、逆に「ママすき~」と気を使うようになってしまってこのままじゃいけないなと思いつつも、臨月の身体で思うように動かなくて悪循環になってしまってます。





うんち我慢してしまうのをどうにかしないとなぁ。





…と誕生日記事なのに愚痴愚痴になってしまいましたねあせる





夜は旦那クンがケーキ買ってくれてささやかにお祝いしました。 












りーちゃんもご飯には集中しないくせにケーキには集中して食べてました( ̄▽ ̄;)





今日は保育園のお遊戯会です!





嘔吐下痢が流行ってるらしくいつ貰ってくるかヒヤヒヤなのですが、上手にお遊戯出来るかな?





楽しみにしてます♪