嗚呼!!

ムニョス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、チーです真顔

 

家族を守りながら

いかに人生をバカバカしく楽しく生きていけるか

試行錯誤している45歳の見た目おっさんの少年です。

今日もよろしくお願いします。

 

 

⭐︎チーのイケてる世界観(Instagram)
⭐︎チーtube チーのシュールな世界観(Youtube)
⭐︎チーの『日常を楽しく彩る』(facebook)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の愛車、ムニョス。

 

 

 

 

 

 

 

生計を立てているAmazonの宅配の仕事も

俺のライフワークである家庭教師の移動時間も(現在1人教えてます)

俺の輝かしいプライベートな時間も

常にムニョスと共にある。

 

 

 

 

 

 

去年のクリスマス、

サンタのプレゼントかのように

俺の元へやってきてくれたムニョス(自腹のクリスマスプレゼントです)

 

 

 

俺が45年生きてきて

初めて現実的に「次に買うなら絶対この車だ!!」って思えた車。

(その時の興奮冷めやらぬブログはコチラ

 

 

色も妥協せず、

本当に欲しかった緑色にした(白やシルバーにしたらもう少し安かった)

 

 

 

 

 

 

それが俺の相棒ムニョス。

 

特技は早めのライト点灯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなムニョスとときめきミラクルな毎日を過ごしていたある日。

 

 

それは宅配の最中だった。

 

 

夕方6時くらいだっただろうか。

 

 

特に急ぐわけでもなく

順調に

淡々と仕事をこなしていた。

 

 

もうあたりは暗くなっていた。

 

いつもの慣れたコース。

 

次のお届け先はジョイフルコーポAの201号室か、とか

今日の帰りは何時くらいになるかな、とか

 

ムニョス(車)を運転しながらそんなことを考えていた。

 

 

 

 

 

その時だった。

 

 

 

 

 

 

 

バチコン!!!

 

 

 

 

 

 

 

ムニョス(車)に強い衝撃が走る。

 

 

細い道。

 

このコースにおいて最も気をつけねばならない細い道。

 

ワタナベさん家から90度に曲がるこの細い道。

ムニョス(車・軽四)がギリギリいけるかどうかの難所。

 

今まで幾度となくジョイフルコーポAに配達したことがあるが

とにかく最大限の注意を払わないといけない場所。

 

 

 

 

 

やった。

 

やってもた。

 

今まで最大限の注意を払っていたが

ついにやってもうた。

 

 

 

 

衝撃が走った左側を見ると

さっきまであんなにピーンと180度に張っていたムニョスの耳(サイドミラー)が

なんかこんな感じになっていた↓

 

わかります??

わかりますよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ!!ムニョス!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は急いでムニョス(車)から降り、

左耳(左サイドミラー)を確認する。

 

 

 

 

暗くてよくわからない。

 

 

 

 

落ち着け、

落ち着け、俺。

 

 

状況を確認しろ。

 

 

冷静に。

 

冷静に。

 

 

現時点でわかっていること。

 

 

 

 

 

 

①バチコン!!てめちゃくちゃいい音がした。

 

 

 

この時点でもう覚悟しろ。

 

もう覚悟しとけ、俺。

 

バチコン言うた時点で

もう何らかがイケない状態になっているのはわかっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②左側には電信柱がある。

 

 

 

覚悟しとけ、俺。

 

電信柱があったなら、

それはもう覚悟しとけ、俺。

 

左側に電信柱があったなら

それは何らかがイケない状況になっているのは覚悟しとけ。

 

ムニョスの左耳(サイドミラー)と電信柱がバチコンして

左耳がなにかイケないことになってるのは覚悟しとけ。

 

 

 

 

 

 

電信柱にバチコン!!で、こうなったわけだから。

 

やったですね?

きっと完全に左耳(サイドミラー)いっちゃってるですね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、ムニョス!!

 

急いで病院(オートバックス)に行かなければ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、俺は大丈夫っす・・。さあ、次のお客さんが待ってるから急いで・・・」

 

ムニョス↑(ムニョスを擬人化した写真です)

 

 

 

 

 

 

 

 

ムニョス・・。

 

 

わかった。

 

 

俺は、

俺は涙をのんでAmazonの宅配ドライバーとしての任務を遂行する!!

 

 

 

 

 

俺はとりあえずムニョスの耳(サイドミラー)を180度に直し

その日の配達をなんとか終えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の朝1番、

明るくなってから緊張の面持ちでムニョスの状態を確認する。

 

 

 

左耳(サイドミラー)。

 

ムニョスの左耳だ。

 

 

 

 

 

軽傷であって欲しい。

 

バチコン!!いうたけど

電信柱にぶつけたんは間違いないけれど

 

そこは神様、

何とか怪我の状況は軽くあってほし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジーザス!!!

 

アディダスいってもうてるやん!!

何本ものアディダスいってもうてるやん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はショックだった。

 

このアディダスの本数は、かなりのショックだった。

 

 

 

 

 

 

 

いや、待て。

 

 

 

 

あのバチコン!!いう音で

このくらいの傷ならまだ救われた方なんじゃないか。

 

あんな音したのに

このアディダスの本数ならば、

いや、

アディダスで済むのならば

 

それはかなりのラッキーと言えるんじゃないか。

 

しかもどうやらコンパウンダー(研磨剤的なやつ)いうものがあって

それ使えば傷が消えるらしいやないか。

 

そしたらホームセンター行ってそのコンパウンダーいうの買えばええんやない、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッデム!!!!

 

割れてるやないかい!!

完全に割れてるやないかい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムニョス。

 

 

俺のムニョス。

 

 

先週の平日休み、

お前を俺の好きな場所に連れて行きたくて

一緒にドライブしたよな。

 

 

 

 

 

 

スタバ行って、

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の好きなラーメン食いに行って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

本屋行って立ち読みして、

電気屋にスピーカー見に行って。

 

 

俺、2000円のスピーカー買うのに30分悩んで

結局買わなかったよな。

 

その間ずっとお前は駐車場で待ってくれてたよな。

 

文句ひとつ言うことなく。

 

 

 

あと、

 

 

 

 

 

帰りに2人でみた虹、サイコーだったよな。

 

本当に虹が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんな、ムニョス。

 

あんなに楽しかった日を過ごして、

 

お前のおかげで毎日楽しく配達できて。

 

 

 

 

 

 

 

嬉しくて嬉しくて

 

スピーカーも結局Amazonで買って。

 

 

 

 

 

 

 

お前を汚さないようにシートカバーも買って。

 

 

 

 

 

 

助手席には

シャレオツな小道具入れまで買って。

 

 

 

 

 

 

お前をピカピカにしてやろうと思って

こんなのも買ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんな、ムニョス。

 

 

お前が来てくれて2ヶ月。

 

大切に大切に乗ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに俺、割れてるの見た時もうどうでもええわって思っちゃった。

 

コンパウンダーとか、

もうどうでもええわって思っちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も楽しい1日になりますように。

 

人生はエンターテイメント。

 

チーでした真顔

 

 

 

『大人になるのは楽しい』を伝える家庭教師してます。

 

 

Amazonの宅配と並行して『大人になるのは楽しい』を伝える家庭教師をしてます(^^)

ブログで書いてるようなことを子供達に伝えています。

家庭教師や塾に通ったけれどダメだったというお子さんにとても好評いただいてます。

あと1名募集しております。

 

 

詳細はコチラ