こんばんは、チーです真顔

 

家族を守りながら日々をいかにバカバカしく楽しく生きていけるか

思考錯誤している45歳の少年です今日もよろしくお願いします。

 

 

⭐︎チーのイケてる世界観(Instagram)
⭐︎チーtube チーのシュールな世界観(Youtube)
⭐︎チーの『日常を楽しく彩る』(facebook)

 

 

 

 

 

 

去年の12月24日に

クリスマスプレゼントかのように我が家にやって来たスズキのエブリィ(自腹ですけども)

 

 

 

新車を乗って行った初日、

宅配ドライバー仲間にこんなことを言われた。

 

 

 

『車買ったのなら、名前つけねぇとな』

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、そうか。

 

おいそれは確かに一理あるやないかい。

 

 

 

 

そういえば中学3年生の時、

新聞配達のバイトで稼いだお金で買った自転車に名前をつけた。

 

 

 

 

メジロマックイーン(当時強かった競走馬)と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以来。

 

約30年ぶり。

 

約30年ぶりに愛車の名前を考えてみようやないかい。

 

 

さあ、つけたるで。

バシッとええ名前つけたるさかいにな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、まずは

愛車に名前をつけることで

得られるメリットを考えてみようやないかい。

 

 

 

 

 

 

メリット①

感情移入しやすくなり、大切に扱える。

 

 

 

そう。

名前をつけてしまったら最後、

感情移入してしまって大切に大切に、

それはまことしやかに大切に愛車を扱うことになるだろう。

 

 

特に今回俺が購入したスズキのエブリィ(緑)は

45年間車にほとんど興味を示さなかった俺が唯一欲しいなと思った車である(詳しくはコチラの記事で)

 

そんな車に名前まで付けようものなら

感情移入もはなはだしくなるに違いない。

 

 

 

 

 

 

 

そして、その次。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々考えましたけれどもメリットはこれ1つしかありませんでした。

教えて。

他にあるなら教えて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

このメリット1つで充分やないかい!!

 

 

朝、出勤する時

「ヘイ!今日も行こうか!〇〇(車の名前)!!」

 

 

 

 

こんないい感じのテンションになる。

 

きっとこんないいテンションになるでおます。

 

 

 

輝くやないかい。

 

毎日が輝いてくるやないかい。

 

それは軽やかに

それはまことしやかに軽やかに出勤の運びとなるやないかい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、名前を考えよう。

 

 

 

主に宅配で使うことになると。

 

ならば情熱的な名前でいきたい。

 

 

こう、パッションを感じさせてくれるような。

 

俺を奮い立たせてくれるような。

 

挫けそうになっても

俺を奮い立たせてくれるような。

 

そんな名前がいい。

 

 

 

 

 

そして『緑』

 

他の宅配ドライバーの車が白やシルバーが多い中で

異彩を放つこの色。

 

 

緑といえばそう、サボテンだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灼熱の太陽の下

凛々と立ち誇るその姿。

 

 

水無しでも生きられるその強靭な生命力。

 

逆に水やりすぎると枯れてしまうその大いなる独立心(俺はいくつものサボテンをその方法で枯らせました)

 

 

まさにタフネスが求められる宅配の仕事において

サボテンのような強さを感じさせる名前が欲しいところだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この2つから俺はある結論を導き出した。

 

情熱的。

サボテンのようなタフネス。

 

 

 

 

 

そう、みんな大好きメキシコ。

 

 

 

 

 

 

決めた。

 

俺の愛車はメキシコを感じさせるような

情熱的でタフネスな

そんなメキシカンな名前にしよう。

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

OK。

 

紹介しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の相棒、ムニョス!!

 

俺と相棒のムニョス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「OK!!チー、行こうか!!」

 

ムニョスです。どうぞよろしくお願いします(ムニョスを人間化した画像)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、

名前も決まったのなら姓名診断で最終チェックの時間だよ!!

 

 

 

 

 

無料の診断サイト!!

よろしく頼んじゃうよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

判定カモン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええやないかい!!ムニョス!!

 

ムニョス(推定28歳)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイス!!ムニョス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事で成功しやすいて、

とてもええやないかい!ムニョス!!

 

ムニョス(特技は早めのライト点灯です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今日も憎らしいくらいに情熱的に走るで!!ムニョス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も楽しい1日になりますように(笑)

 

人生はエンターテイメント。

 

チーでした真顔

 

 

 

 

 

 

『大人になるのは楽しい』を伝える家庭教師してます。

 

 

Amazonの宅配と並行して『大人になるのは楽しい』を伝える家庭教師をしてます(^^)

ブログで書いてるようなことを子供達に伝えています。

家庭教師や塾に通ったけれどダメだったというお子さんにとても好評いただいてます。

 

 

詳細はコチラ