おはようございます、チーです真顔

 

家族を守りながら

人生をバカバカしく楽しく生きていくために試行錯誤している46歳の少年です抱きしめてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は普段Amazonの宅配をして生計を立てております。

 

 

 

image

岡山駅前にお住まいの方はこのような配達員が来たらめちゃくちゃ優しくしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

宅配用の車はリースで借りていて。

 

プライベート用の車(俺用)も我が家には1台あって。

 

 

 

 

なんか2台管理すんのめんどくせーなと思って。

 

しかもプライベート用の車なんて週1回ほどしか乗らないし。

 

 

もう、配達用とプライベート用と一緒にしたいなと思って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OK!!

 

配達とプライベート兼用できて

かつ、

俺をときめかせてくれる車買おうじゃない大作戦決行♡

 

 

image

プライベートの車がちょうど車検だし、これはとてもとても素敵なタイミングじゃない♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は俺には

宅配の仕事をする前から

次に車買うならこれだな、という車があった。

 

しかも

偶然にもその車は宅配にも使えると。

 

なんて素敵な偶然。

 

俺が欲しかった車が配達にも使えるなんて。

 

こんな素敵な偶然がありますか。

 

こんな素敵な偶然があったものですか。

 

 

 

 

 

 

 

それがスズキのエブリィである真顔

 

デデーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

46年生きてきて

車にほぼ興味を示さなかった俺がエブリィに惚れてしまった。

 

 

その理由は

 

 

 

 

 

 

その①

後ろ広いから粗大ゴミとか捨て行くときめっちゃ便利真顔

 

後部座席倒したらえげつないくらい広いから。

断捨離とかしてみ?

色んなでかいもの捨て行くときめっちゃ便利極まりないこと確定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その②

エブリィで息子たち(3人)連れてキャンプとか行ったら妻に1人時間作ってあげられてしかも俺たちも楽しいっていう一石二鳥的なことになるじゃないですか奥さん抱きしめてください。

 

強めに抱きしめてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

こんなことなるんすよ??

 

バビーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことにもなる。

 

ピクニックもいけるやん!!

エブリィでピクニックもいけるやんスズキさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにこんなことにもなる。

 

テント寝苦しい言うて子供がゴネた場合もいけますやんスズキさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらにこんなことにもなる。

 

テントで寝苦しく、かつ月明かりが眩しくて寝れない言うて子供がゴネた場合もいけますやんスズキさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最終的にこうなるですね。

 

ガンダムやん!!

ガンダムみたいになってますやんスズキさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その③

緑がめっちゃ可愛いくて素敵♡

 

はあーん♡てなる。

はあーん♡てなるやないですかスズキさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから買うたですよね♡

 

買いましたがな。

5年ローンで買いましたがなスズキさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月のリース料よりも安くなったし(分割払い)

仕事もテンション上がるし

休みの日乗っててもときめいちゃってるし

 

 

 

ええがな。

 

 

 

めっちゃええがなスズキさん♡

 

ええがな。

毎日が何だかええがな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の12月24日。

 

サンタクロースからのプレゼントかのように(自腹ですけれど)

緑のエブリィが我が家にやって来ました。

 

 

 

 

早速オートバックス行って

芳香剤やら

サンバイザーに取り付けれるティッシュ入れやら

なんか、あの、ボールペンやらなんやら入れる

シートに取り付けれるやつ買って。

 

 

自分なりに車内をカスタマイズして。

 

仕事しやすいように。

 

 

 

そんなこんなで約1ヶ月。

 

ときめきながら仕事してますキラキラキラキラ

 

 

 

スズキさん有難う。

 

エブリィの緑を作ってくれて有難う。

 

 

 

 

 

 

 

でもですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リース車の時は行ったれ精神でほっそい道でも強引に行ってたのが車こすったりするのヤダだから運転慎重になって配達スピード完全に落ちとるがなスズキさん。

 

この件に関しましてはスズキさんはまったくの無関係ですし、

この写真のおじさんがスズキさんでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

俺、思ったんすよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スズキのエブリィの緑色はウチの家族みんなを幸せにする天使みたいな車だなって。

 

この人もスズキさんではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粗大ゴミ捨てに行けて

息子たちをキャンプに連れて行けて

妻に1人時間を作ることができて

スズキの工場で緑色に塗ることで俺をときめかせ

最終的にガンダムみたいになって

 

 

 

 

ウチの家族みんなを幸せにしてるやんスズキさん!!!

 

 

こんな顔なって仕事するわ。

ほんとこんな顔なって仕事するわ(スズキのカタログより)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しい1日を。

 

人生はエンターテイメント。

 

チーでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

『大人になるのは楽しい』を伝える家庭教師してます。

 

 

Amazonの宅配と並行して『大人になるのは楽しい』を伝える家庭教師をしてます(^^)

ブログで書いてるようなことを子供達に伝えています。

家庭教師や塾に通ったけれどダメだったというお子さんにとても好評いただいてます。

 

 

詳細はコチラ