こんばんは、チーです真顔

 

 

家族を守りながら

人生をバカバカしくいかに楽しくいくか試行錯誤してる46歳の少年です抱きしめてください。

 

 

 

⭐︎チーのイケてる世界観(Instagram)
⭐︎チーtube チーのシュールな世界観(Youtube)
⭐︎チーの『日常を楽しく彩る』(facebook)

 

 

 

 

 

 

 

 

流れが悪い時ってあるじゃないすか。

 

 

なんか最近流れが悪いなって時、あるじゃないすか。

 

 

 

 

去年の11月から年末にかけて

俺にとって絶賛その期間中で。

 

ほんと流れが悪かったんすよ(そのことを書いた記事はコチラ)。

 

 

image

こんなんなってました。

 

 

 

 

 

 

色々と災難があった中で

最後の締めとして俺を襲った出来事がある。

 

 

 

 

俺は普段、Amazonの宅配の仕事で生計を立てている。

 

自己啓発が好きな人はなんかはご存知、

『ライスワーク』にあたる部分である。

 

 

俺のライスワークはAmazonの宅配。

 

 

ただ、運がいいことに

Amazonのセンターの方々の人柄の良さにも恵まれて

結構楽しく働かせてもらっている。

 

岡山駅前でこのような爽やかな笑顔で荷物持ってきた配達員がいたらめちゃくちゃ優しくしてください。

 

 

 

 

 

 

俺たちAmazonの配達員には配達専用のアプリがあって

それを使って荷物スキャンしたり

配達完了を報告したり

すべてそのアプリで完結するんだけれど

 

毎朝アプリを開くと

Amazonからの注意喚起みたいなものが記載されていて。

 

 

 

 

 

 

 

『暗闇での転倒に注意しましょう』

 

 

 

そう。

 

最近日が暮れるのも早いし

特に個人宅だと玄関が暗いことも多いからこれは注意が必要だ。

 

俺も玄関の段差につまずいてドアに体当たりしそうになったことがある。

 

 

「大きめのノックするところだったやん!」

と自分でツッコミを入れました(我ながら非常にいいツッコミだったと思てます真顔)。

 

 

いや、でもほんと暗いと危ない。

懐中電灯なしでは俺は怖くて仕事できない。

 

 

 

 

 

 

 

『アプリを見ながらの歩行等に注意しましょう』

 

 

ドライバー仲間と話をしていると

これはめっちゃくちゃあるあるの話で。

 

俺たち配達員は1件配達を完了したら

アプリで次の配達先を確認しながら車に乗り込む(流れのいい作業ですね)

 

 

ただしアプリに夢中になってると

少しの段差に気が付かずに膝カックンみたいになって腰を痛めたり

(わかりますかね?下りの階段気が付かずに降りちゃうとガクってなるじゃないすか)

 

階段から落ちちゃったり(これもよくある話だそうです)

 

ほんと危なくて。

 

 

アプリ確認しながら車に戻ってて

個人宅の駐車場の屋根に気が付かずに頭ガン!ぶつけたりとか。

 

 

 

 

 

 

なるほど、そんなこともあるんだなと思っていたある日。

 

 

 

 

 

 

俺、アプリ見ながら

「次はここ行って、その次はここに行って・・」なんて

シュミレーションしながら車に乗り込んだら

 

 

 

 

 

 

 

全然知らん車に乗り込んでました。

「うわぁあ!」てなった。

座りごごちが全然違うから「うわぁあ!」てなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の日には

アプリで次の配達先確認しながら車のドアに手をかけたら全然知らん人の車で

運転席の人が「うわぁあ!」てなってたこともありました。

 

image

あの時のおばちゃん、驚かせてごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな危険と隣り合わせの中、

俺たち配達員は今日もお客様の笑顔のために頑張ってます真顔

 

image

たとえ他人の車に乗り込んだとしても。

他人を驚かせたとしても。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその日も

いつものように出勤してAmazonのアプリを開いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

『犬、噛みつき注意』

 

 

 

 

えぇ!?

 

犬噛みつき注意!?

 

そんなことあるん!?

 

 

てか、

注意できるやん。

 

配達行って犬おったらそれは気をつけれるやん。

 

 

しかもよ?

今時、噛みついてくる犬なんておるん??

 

俺なんて犬に噛まれたの

親戚の飼ってたマルチーズの噛まれて以来40年間全くな、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきし噛まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼寝してたやん。

 

お前(その犬)、昼寝してたやん。

 

 

お前のご主人が玄関置き配の指示してたから

荷物を置きましたという証拠の写真を撮ってただけやん。

 

 

やめて。

 

シャッターのパシャ!いう音で目覚めるのやめて。

 

 

しかもお前がいたところ、

柵がしてあったから大丈夫だと思てたのに

30cmほど開いてたやん真顔

 

 

なんの意味?その30cm。

その30cm、どういう意図なん。

 

 

 

 

 

 

その後家帰って傷口見てみたらお前、

 

 

 

 

 

 

逆Uの字にイってるやん。

ニコちゃんマークやん。

ニコちゃんマークの目みたいになってるやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

あのな、

お前な、

噛むのはええとしようや。

 

お前にもなんらかの事情があったんやろ。

 

 

家を守らなアカン思たかもしれん。

ご主人様を守らなアカン思たかもしれん。

 

そこは百歩譲ってええとしようやないか。

 

 

 

 

ただな、お前。

 

俺がショックなんは

 

 

 

 

 

お前が噛んだせいでしまむらで1280円(税込)で買うたお気に入りの配達用ズボンが召されてもうたやないか。

召された。

召されてもうた。

 

 

 

 

 

 

履き心地良し。

伸縮性バツグン。

車を乗り降りする際の滑り具合、最高。

価格、お値段以上。

 

 

 

お前な、

俺、マンションとか配達行く時な、

エレベーターに鏡があったりするとな、

しょっちゅう鏡に映るこのズボン見てたんや。

 

ええなぁ、ええなぁ言うてしょっちゅう見てたんや。

 

 

このシルエットええなぁ言うて。

安かったのにめっちゃええズボンやなぁ言うて。

 

そうやって楽しんでたんや。

 

 

 

 

なのにどないしてくれるんじゃこのズボンこら。

 

 

 

 

おおう!?こら。

 

 

 

 

しかもこれだけじゃねえぞこら。

 

 

 

 

お前に噛まれてから個人宅に配達するとき犬いないかなってちょっとドキドキしてる俺がいるやんけこら。

でけんなってもたわ。

お前のせいで個人宅の場合こんな爽やかな顔して配達でけんなってもうたがなこら。

 

 

 

 

 

お前、こら。

 

家の門とか開けるとき、

急に犬が飛びかかってこないかドキドキしてる俺がいるやんけこら。

 

 

 

しかもな、お前、

 

 

 

 

去年の5月からAmazonの配達始めて犬なんてほとんどお目にかかったことなかったのに今年入ってもう2件ガンガンに吠えてくる犬に出会ってるがなこら。

引き寄せ言うやつか。

これが引き寄せ言うやつかこら。

 

 

 

 

 

 

 

出てきてもろたがな。

 

2件とも噛みついてくる勢いだったからわざわざご主人様に出てきてもろたがな。

 

 

 

 

そのうち1件なんてあまりに吠えるからご主人様に思いっきりシバかれとったぞこら。

 

 

 

 

繋いでるロープ、グーン踏まれて身動き出来んようにされて。

 

「うるせえこら!!」言われて。

 

お前もこうなるでこら。

 

ええ加減しとかんと。

 

ええ加減しとかんと

ロープ、グーン踏まれてシバかれるでこら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前のせいでズボン召されてもうたから

買いに行ったがな、ワークマンに。

 

めっちゃ無駄な金。

 

お前のせいでいらん出費やわほんま。

 

 

1680円。

 

1680円したわ、新しいズボン。

 

 

急ぎで必要だったからな、

『まあこれで仕方ないか』的な買い物になってしもたわ。

お前のせいでこれで仕方ないか的な買い物になってしもたわ。

 

 

 

 

 

 

 

ほんでここ何日かそれ履いて仕事してるけどなぁお前、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このズボンめっちゃええやないか♡

後ろポケットがええやないか♡

後ろポケットが特にええやないか♡

不在連絡票がちょうどいい感じで入るやないか♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ??

 

 

 

 

ちょっと待って。

 

ちょっと待ってや・・。

 

 

 

お前・・

 

 

もしかしてお前・・

 

 

 

 

 

 

 

お前、

俺にこのズボンと出会わせるための天使だったんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ないわ。

 

それは絶対にないわ。

 

 

今度その犬と会ったら

大きめの咳払いして驚かせてやろうと思てます真顔

 

 

 

 

 

明日も楽しい1日を(笑)

 

人生はエンターテイメント。

 

チーでした真顔

 

 

『大人になるのは楽しい』を伝える家庭教師してます。

 

 

Amazonの宅配と並行して『大人になるのは楽しい』を伝える家庭教師をしてます(^^)

ブログで書いてるようなことを子供達に伝えています。

家庭教師や塾に通ったけれどダメだったというお子さんにとても好評いただいてます。

 

 

詳細はコチラ