ここ何日か不登校支援をされてる施設さんに

ご挨拶をさせてもらいに行っていて。

 

 

繋がりが持てたら有難いなと思って。

 

1人でやってると相当不安だったりするんでゲロー

 

 

 

 

ご挨拶させていただいた先の近くの神社でパシャリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはまるで澄み切った俺の心のように真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

チー(柴田憲和)です。

 

子育てでお悩みの親御さんのお悩み相談・カウンセリングや

不登校児や勉強嫌いのお子さんの家庭教師をしてます真顔

 

勉強嫌いな子はお任せください僕も勉強嫌いなんで(笑)

 

チーの様々な活動⬇︎

⭐︎チーのイケてる世界観(Instagram)
⭐︎チーの『日常を楽しく彩る』(facebook)

 

 

 

 

 

 

 

NHKで『ウワサの保護者会』っていう番組のタイトルだったかな・・

 

習い事、っていうテーマで。

尾木ママとかゲストで出てて。

 

 

 

その中である親御さんが

 

家で子供が何もせずにゲームしたりゴロゴロしたり。

そんなんだったら習い事でもさせたほうがいいんじゃないか?

 

っていうお悩みを相談してて。

 

 

 

俺も3人の息子の親なんで

「なんかわかる、その気持ち!」なんて思ってて。

 

 

 

 

ゲームばっかしてゴロゴロしてたら体力がつかないんじゃないか。

習い事してる子たちに色んな部分で差をつけられるんじゃないか。

 

 

そんなこともおっしゃってて。

 

俺も「めっちゃ気持ちわかる!」ってなってて(笑)

 

 

 

 

そこでもう1人のゲストで出られてた

なんだろう、子育てカウンセラーみたいな方かな、

 

 

それはもう、ゆっくりさせてあげてください。

ゴロゴロさせてあげてください。

疲れて帰ってくる子供さんはそうやって休んでるんですよ(^^)

 

 

っておっしゃってて。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうかなのか・・と。

 

何だかそれ聞いて納得してしまって。

 

そうか、

子供も疲れてるよな、って(よくよく考えたら当たり前で)。

 

 

 

 

 

なんか、子供の疲れってあんまり気にできてなかった自分がいて。

 

自分が学校通ってた当時、

疲れて帰ってきてたっていう記憶があんまりないからかな・・。

 

何だかわからないけど

子供の疲れってそんな意識の中になくて。

 

 

 

でも考えたら疲れてるはずじゃないですか、子供も。

 

ウチの長男は小学2年だから、長い時で6時間目までとかあるのかな、

勉強もそうだし、人間関係もあるだろうし。

 

当時の俺も記憶にないだけで疲れて帰ってきてたのかもしれないし。

 

 

6時間椅子に座って勉強して、宿題もあって。

 

そりゃ子供も疲れるよなぁ・・、と。

 

 

 

 

ちょっぴり反省。

 

 

子供の疲れを普段あまり気にできてなかった自分あせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダラダラしたり

ゴロゴロしたり

ゲームしたり(笑)

 

そうやって日々の疲れを癒してることもあるんだなって。

 

 

俺もそんな時あるし(笑)

 

 

ダラダラしてもいいじゃないかと。

色々心配にはなるけれど(笑)

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょう。

チーでした真顔

 

 

 

 

 

 

 

不登校児の家庭教師してます(^^)

 

 

不登校児の家庭教師してます。

「勉強が心配」「楽しい先生がいい」と思われてる方は完全に詳細をご覧ください(笑)

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

不登校・子育てのお悩み相談、カウンセリングもやってます(^^)

 

 

不登校や思春期の子育てでお悩みの方のお悩み相談、カウンセリングを受け付けてます。

対面、オンライン両方で対応させて頂いてます。

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

友人のようめいの本が出ました!

 

 

パートナーシップのカウンセラーようめいが本を出版しました(^^)

購入者無料特典イベントも充実してます!(僕もゲストゲストスピーカーで参加させてもらいます)

夫婦関係に悩んでる方、夫婦関係を良くしたい方はぜひ!

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

俺の友人がやってます(^^)

俺の友人(小、中、高、大学までずっと一緒のヤツです笑)が革職人やってます!!

ぜひ覗いてみてください(^^)

 

俺もオーダーメイドで財布作ってもらいました♪

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

起業のお勉強動画です。

 

 

数年前に起業して今も活躍中のあやこ嬢の、『起業する上でのマインド』の授業です。

俺がしっかり勉強させてもらってます(笑)

 

詳細はコチラ